デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ウニ食べた後  島武意海岸  


神威岬を見たから

 さあこれから戻るよ~
覚悟はいい??

P6290900-1.jpg

この道通って帰るぞ!

P6290903-1.jpg

暑かったね~



人間は

アイス 積丹ブルーソフト 食べるぞ~

P6290906-1.jpg 

この積丹ブルーは特別味が付いているという事はありませんでした。

(ラムネ味らしいのですが気付かなかった) 











この後、チャ太郎に女神が下りてきたのです。


神威岬を観光してきたおばさま(自分もおばさま達なんですが)


積丹ブルーソフトを食べる前にポコンと落としてしまって


snap_tarou858_201474154455_2014070315512196c.jpg


ここで教訓

ソフトクリームは話しながら食べるな!溶け落ちる!


心に深く刻む中年女子だった!



でも、この方は
ソフトクリームはゆっくり食べるべし!


と念を押していたのだろう・・・・


リードはピーンと張り、落ちたソフトクリームに向かって前足を掻きほじる
または
猪突猛進
とも言う



そんな犬を見て


おばさまは
「ワンちゃん、どうぞ食べてもいいわよ!」





心やさしい言葉をかけて頂き


チャ太郎は
胃が口から出てるんじゃないかってくらいに
猛突進!!





飼い主はそんなに食べたらおなか壊すから遠慮しよう・・・・


と思っているひまもございませんでした。


ずるずる引っ張られ


このありさまになってしまったのですわ・・・






P6290908-1.jpg 


周りの人たちは大笑い(あまりの食欲に)


ソフトクリーム1個丸々たべてしまいました。
(これはしつけがなってないという確固たる証拠になってしまったのですわ)





人間もわんこも大満足して次に向かったのは

島武意海岸


駐車場から真っ暗なトンネルを抜けると眼下に広がる綺麗な海


P6290909-1.jpg 

写真で見るとそんなに上から撮っているように見えないけど


結構、山の上の方にトンネルがあり其処から階段で下りる下りる下りる


そしてようやく着いた島武意海岸




へぃ~疲れたぜぃ~
P6290913-1.jpg 


砂浜ではないけど、透き通る綺麗な海



頑張って下りた甲斐がありました。
P6290920-1.jpg 





でも、
下りたという事は ・・・・・

登らないと帰れない・・・

という事で


ヒーヒー言いながら


 P6290913-1.jpg


またこの山を登りましたよ!


美味しいウニを食べ、綺麗な景色を見て満足なお出かけでした。
運転のAちゃんは疲れたでしょうね。お疲れ様でした。




ソフトクリーム1個食べてもチャ太郎のおなかは最強でした。


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
最強なお腹の持ち主にポチっとお願いします。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

やったね!

チャ太郎くん、グッジョブ)^o^(

猛突進するチャ太郎くんの姿を想像して、大笑いしました~(*^_^*)

よかったね、チャ太郎くん♥

URL | ランチ #-
2014/07/04 09:39 | edit

なんと美しい景色でしょう!
それにチャ太郎ちゃんの楽しそうな表情が最高です。
いとこさんと一緒で楽しさ広がりますね~
私も積丹ブルーをいつか見てみたいです。

URL | 423t #-
2014/07/04 10:37 | edit

暑い中、冷たいし甘いしさぞかし美味しかったことでしょう。
チャ太郎くん、おなかが丈夫で良かったね!!
びちゃびちゃのお顔も可愛いですよ~(笑)。
チャ太郎かあさんもすごい運動量でしたね。ウニの分くらいは軽く消費してますよ!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2014/07/04 12:22 | edit

お久しぶりです。

かあさんのブログを外出先で見てて、思わずニンマリ。
ソフトクリームがお口に付いたチャ太郎、可愛すぎ〜

海の透明感がスゴイ。
カメラマンも腕を上げましたなぁ。
とっても綺麗。
ってか、北の国満喫してますね。


URL | ラッキーママ #-
2014/07/04 15:36 | edit

カギっ子Mさんへ

カギっ子Mさん、コメントありがとうです
北海道の日本海は男って感じですね。
この先がロシアなんですよね~
北海道は景色が本当に綺麗!
どこもかしこも写真みたいです。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/05 00:25 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうです
土の上に落ちたアイスは跡かたもなく綺麗になりました。
トホホホ・・・・(~_~;)

URL | 太郎かあ #-
2014/07/05 00:27 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
従姉がいてくれるので、色々な所に行けるんで、感謝です!
積丹ブルーって言われるように本当に写真のようでした。
ゴミがない所も良かったですよ。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/05 00:29 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
本当に絶景を見るには体力勝負ってことを痛感しました。
チャ太郎はもう最高のおやつでしたよ!
落としてくれたおばさまに感謝です。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/05 00:31 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
ラッキーちゃんは段々とセレブお嬢様になってきてますね。
我が家はトリミングは2,3月に1回がやっとです。
口の周りに着いたアイス
本当はもっと付いていたんですよ!トロイカメラマンなかなかシャッターが押せなくて・・・・
カメラもあまりのお天気の良さで何やらを調節しなければいけないのかもしれませんが
なんでもかんでもオートで撮っているので色の出し方が難しいですね。
お陰さまで、満喫してます。
後4カ月かな・・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/07/05 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1174-36d1cd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...