デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

あやめっていい匂いがするのね。  

いわみざわ公園第三段です
しつこいです
まあ、お暇なら付き合って下さいね。

いわみざわ公園を後にして
この標識のある公園に行きました。
img_4.jpg
玉泉館跡地公園
野生のリスがいるという事で寄ってみた
でも、そんなすぐに見れる事はないよね。
人生そんな甘くない・・・

でもこの標識珍しいわよね。


リスを見れずに残念な気持ちで帰路ついたら、途中

こんないっぱいあやめが咲いている公園がありました。

その名も
あやめ公園
P7081069-1.jpg 

あやめって匂いがするんですね。
フワ~ンっていい香りがするんですよ~

こんないっぱいのあやめを見たのは初めてすっかりいい香りに魅了されました。

P7081070-1.jpg 

この方は又もや遊ばれました。
P7081071-1.jpg 
マテ!
待ってましたよ一瞬で写真撮りました。
この後、か~さ~んって動いてしまったのですよ!
(足が震えながらマテをさせられていい迷惑でしたね。フフフ)

あやめ公園を後にして岩見沢の名物
てんぐまんぢゅう
P7081076-1.jpg 
あんこが美味しくて岩見沢名物になるはずです。
おいしゅうございました。

すごい台風がきてます。
みなさんの所は大丈夫ですか?

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

 

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

北の大地 今がバラや菖蒲の見頃なんですね
お花見はやっぱり花も団子も(笑)
このお饅頭 三色お味が違うの?ピンク色は梅?桜?気になります

URL | ミモザ #b09KCmIU
2014/07/12 10:25 | edit

沢山公園があって、それぞれ素敵なお花が満開。
台風が過ぎ、昨日も今日も熱中症になりそうなくらい暑い中、
と〜ても癒され爽やかな気分になりましたよ。
モデルがGOOD
次も楽しみにしてますよ〜

URL | ラッキーママ #-
2014/07/12 11:29 | edit

ミモザさんへ

ミモザさん、コメントありがとうです
北の大地は丁度見ごろですね。
おまんじゅうの味は茶色のおまんじゅうだけ黒糖味でしたが他は同じ味でしたよ!
あんこが美味しかった~いくらでも食べられちゃいそうでしたよ。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/12 14:34 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
沢山公園があるのですが、ドッグランには車で行かなくてはいけない距離で
従姉が誘ってくれるので本当に助かります。
半袖をきていても夕方は何かを羽織っているという感じなんですよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/07/12 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1181-f841cba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...