デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

小樽ドッグランの続き  

 7月14日望洋ドッグランフィールドのつづき

ドッグランを後にして行ったのは
小樽ワインギャラリー

もちろん中には入れなかったけど
P7141035-1.jpg

 
恒例のアイスはいただきましたよ!

ワインソフトクリーム、ほんのりワインの匂いがしておいしかったよ~(注:ノンアルコール)
P7141038-1.jpg

チャ太郎にもちょっとだけあげたよ!! 

道路向かいには素敵な花壇があり、そこからの眺めは絶景です。

P7141032-1.jpg
 

花壇の中にはカッパさんがいたり、ハーブが植えてあったり、マリーゴールド、サルビア、


P7141029-1.jpg 

P7141033-1.jpg

ワインギャラリーを後にして

無毛山(間違えました<m(__)m>)毛無山展望所470mからの眺め!
運が良ければ雲海も見れるそうですよ!
P7141041-1.jpg 



野口邸(現和光荘)

住所 潮見台2-4-1

 和光荘として知られ、周囲の緑に映える白塗りのモダンなこの豪邸は、北の誉酒造の経営者野口家がその自邸として、大正11年(1922年)に建てた木造3階建て一部鉄筋コンクリート造りの洋館である。
 天井にクラシックなシャンデリア、床に豪華な絨毯がひかれ、大正ロマンのモダニズムを色濃く匂わせている。
 裏に廻ると日本庭園が拡がり、大正天皇が宿泊した和室がある。
 昭和29年8月には昭和天皇夫妻の宿泊所としても利用された。残り少なくなった小樽を代表する豪邸の一つで、
現在は会社のクラブとして利用されている。


P7141043-1.jpg 
こんなおうちに俺も住みたい~

食べた~い

と言っていたのか?

異様に執着した草村


顔をあげたら

満面の笑顔

よーくみたら
せんべい食べてた・・・・




ここほれワンワンでは
あるまいし・・・・
せんべい探し当て幸せかみしめてました。


その証拠写真
口の周り真黒です・・・
P7141044-1.jpg 


そんなにお腹すいているなら
人間もお腹すいてるのよ!
ちょこっとカフェ→ 
P7141046-1.jpg 
わんこはテラス席で

チャ太郎にもサービスでクッキーいただいちゃいました。
美味しかったよ!

cats1.jpg 

小樽一度父さんといったけど
やっぱり広いね。
いろんな所がありました。


お手数ですがポチっとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

チャ太郎くんは タオと同じで 食いしん坊さんね♪
違うのは タオったんがお腹が弱くて
指定のフードしか食べられないこと。

チャ太郎くん、タオのぶんも 美味しいものたくさん食べてね~♪
でも 落ちてる煎餅は ダメダメよ~(笑)


昭和的な終わり方で失礼いたします(笑)

URL | タオまま #-
2014/07/18 09:12 | edit

ワインギャラリーの前の庭園(公園?)は私もお気に入りです!でもソフトクリームは食べたことがありませんでした。ちょこっとカフェも行ったことありませーん。早速行ってみなくちゃ。
チャ太郎くん、落ちてるものは(新鮮なもの以外)食べないようにしましょうね~

URL | なるみなみ #uszzu23E
2014/07/18 13:02 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
食いしん坊のタオくんお腹が弱いのね。それは残念・・・
チャ太郎はなんでも平気、それがいいのか悪いのか・・・
落ちてるせんべいを食べていたのはビックリというか
よくぞ探した!って感じです。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/18 22:08 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
ワインギャラリーいいところですよね。是非道路渡った所でアイスを食べてください。美味しいですよ!
ちょこっとカフェもいい感じの所でしたよ!わんこはテラス席でちょっと狭かったですがね。
チャ太郎の拾い食い少しは治ったかと思ったのに・・・・ね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/07/18 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1184-80017fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...