デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ラベンダーを見に・・・その1  

7月18日
国営滝野スズラン丘陵公園 に従姉3人で行ってきたよ!

ここは広くて1日では回りきれないよ~

パーキングは渓流口から東口ゲートで入場 大人410円

これからいい匂いするところに行くんだ~
P7180991-1.jpg 

  カントリーハウス前で
看板とかぶってしまった・・・モモタンとキノタンが見えなくなっちゃったね。ごめんよ!

P7180997-1.jpg 
暑そうなんだけど、風がいい感じで吹いているからそんなに暑くないよ!

どこも見ないうちにランチだ~

カントリーハウス内はわんこNG

おばちゃんたちがお昼ご飯を買ってきてくれてる!

僕は外で待ってる!
P7180999-1.jpg  

外のテラス?で  食べたよ!
ランチ
風が気持ちいいよ!
ちょっと風が強かったって感じも否めませんが・・・


いい匂いです。
P7181013-1.jpg 


ランチを食べた所の後ろには


花苗を生産しているメーカーさんお奨めの花を植えたり飾ったりしながら紹介する
北海道フィールドトライアル のゾーン
P7181002-1.jpg
綺麗なお花を見ながら失礼します・・・・(水を流しておきましたよ)

カントリーガーデン
P7181015-1 
ラベンダーも咲いていて満開というまではいかないけど綺麗でした。

P7181046-1 

歩いていると人口の滝が・・・
でも
人間にかぶって滝が見えない~
P7181024-1

という事で滝の近くでへっぴり腰のチャ太郎に紹介してもらいましょう
 P7181032-1

  完全に腰が引いているぞ!

P7181035-1 

終いにはこんな恰好で降参!!
チャ太郎、固まっているでしょう~フフフ
P7181036-1 

お出かけの鉄板!
ソフトクリーム
ここは桃ソフトクリーム 果肉が入っていて美味しい~

P7181040-1 

ソフトクリームを堪能してから
記念写真
チューリップからコキアに植えかえられて 、ちょっと貧層だけど、きっと秋口になったら素敵になるだろう!!!


P7181042-1  
なぜかハートの中でおばチャ間たちに囲まれて固まっているチャ太郎!
 

チョコレートコスモス
P7181018-1
このお花とっても地味だけど
名前の通りチョコレートの匂いがするのよ!

この後、白帆の滝を見に行ったけど、結局わからず仕舞いで(おばちゃま3人ですから仕方ありません)
諦めて次の目的地に向かいました。

つづく



  
  
  
  
今まで50代主婦カテゴリー  にも参加してましたが
北の国に来てからというもの
前向きな主婦の生活を送っておらず
主婦のカテゴリーを止めることにしました。
でもデカプーとトイプーのカテゴリーには参加しておりますので
これからも応援お願い致します。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1186-d61e193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...