デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ニセコに行ってきたよ!  

  7月20日
父さんはこの連休は
実家に戻ってこんなの釣ってました。
__さかな

残されたか弱い母さんとか弱いチャ太郎
見かねたAちゃんがドライブに誘ってくれたんです。

目的地はニセコ

色々ハプニングはあったけど楽しい小旅行でした。

Aちゃんが作ってくれたパンフレッド
これならいくらどんくさい私でもどこに行くか、すぐわかるぞ!
見やすいぞ!
ありがとう~ 

1405923562925_20140723081001507.jpg  

ふきだし公園

ここで湧水を汲んでこよう~という趣旨

でも、湧水を入れる容器がなくチャ太郎のお水だけ汲むことに・・・

湧き出し口にはつり橋を渡らなければいけない
P7200991-1_20140721113611d86.jpg 

P7200998.jpg 

という事で一人ずつ行くことに

P7201007-1_20140721113755020.jpg

湧水がある所は迫力ある風景
P7201003-1.jpg 

反対側は静かな庭園になっていましたよ。

P7201008-1.jpg 

湧水も沢山・・・???

112mlのペットボトルいっぱいに汲んで
吹き出し公園を後にしました。

次向かった先は
足湯が出来る所ニセコひらふ湧水

いざ行ってみると
2,3年前に無くなったという残念な事態に・・・・

このがっかり感を吹き飛ばすためランチに冒険家族
廃校を利用して作ってあり
鶏の鳴き声、目の前は花畑の中でテントを張っている家族がいたり自然を満喫できる場所です。


P7201019-1.jpg 

ここで食べたのはこれ↓

P7201021-1.jpg 

お腹が一杯になってから向かったのは
ニセコアンヌプリをゴンドラで山頂に
P7201029-1.jpg 



P7201030-1_20140721114155949.jpg 



P7201039-1_20140721114405e0f.jpg  




P7201040-1_201407211125135fe.jpg 
ゴンドラから戻って
無料のドッグランがありここで伸び伸びと遊びました。

というわけにはいかず
母さんの足元に絡みついていたチャ太郎
P7201045-1.jpg 


途中可愛いポメラニアンちゃんと

P7201048-1.jpg 


2歳のホワイトトイプー君と
P7201053-1.jpg 
仲良く遊べたら良かったな~

まあ、同じ場所にいるというだけでもいいのよね。

我が道を行っていたドッグランだったけど
次に行ったのは

続きという事で・・・
また、お付き合いくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると
ランキングに反映されます。
よろしくお願いします。






category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

あはは―(笑)
今回は しっぽだだ下がりのチャ太郎君でしたね~!
確かに 怖そうな所が多かったですね!

羊蹄山 見えなくて残念でしたね。
昔の人は蝦夷富士と言ったそうですよ!

昨今のニセコ界隈は おしゃれなお店も増えて
よく雑誌に 特集されてますよね!

私も先ほど 湯船に浸かりながら
ポロコという 道内のカフェなど紹介してる雑誌にて
ニセコいいなぁと眺めておりました!

次回のお話も楽しみです(^_-)☆

URL | タオまま #-
2014/07/22 00:15 | edit

わあ♪ ニセコだ! とっても懐かしいです(*^^*)
羊蹄山見えなくて残念でしたね(^^;)
ニセコもどんどん変わってるので、
私が住んでた頃とだいぶ違うのかな〜♪
久々にとっても行きたくなりました(^▽^)/
チャ太郎くんアンヌプリのドッグランで
楽しめたかな〜♡
続きも楽しみにしてます♪

URL | さや次郎 #-
2014/07/22 00:25 | edit

おはようございます^^

チャ太郎ちゃん、写真からだとブルブル具合が
よくわからないですよ?^^
あ、でも尻尾がめっちゃインしてた…^^

北海道は 自然がいっぱいでいいですね~^^
チャ太郎ちゃん、思いっきり楽しめたかな~^^

URL | ёちょこたんё #-
2014/07/22 08:46 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
ニセコはオサレなお店が本当に多かったですよ!
テラス席があるお店もいっぱいあったから、きっとわんこもokかなって思いました。
今はお花も綺麗に咲いてるし景色も素晴らしく綺麗
是非、行ってみてください。


URL | 太郎かあ #-
2014/07/22 18:44 | edit

さや次郎さんへ

さや次郎さん、コメントありがとうです
さや次郎さん、ニセコに住んでいらしたんですか?
いいところですね。
冬もスキーができ、夏はカヌーやキャンプ観光と1年中楽しめそうなところですよね。
ドッグラン、彼なりに楽しんだと思いますよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/07/22 18:46 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんё さん、コメントありがとうです
ёちょこたんё さん、お仕事退色されたと思ったら、ショップはじめちゃったり、すっごく頑張ってますね~チョコタンも相変わらず可愛い!!
男のくせに気が小さくて腰が引けて足り、足がブルブルしてたり、
みてるだけでも楽しかったです。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/22 18:49 | edit

カギっ子Aさんへ

カギっ子Aさん、ありがとうございます。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/23 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1188-86e28f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...