デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ニセコ その2ですわ!  

 
ドッグランでいっぱい走ったから?(チョロッと走っただけだったけどね)
アイスを食べにニセコミルク工房に行ったよ
駐車場のわきにはひまわり畑が

P7201063-1_201407211846123d4.jpg
 


ショップも赤、耕具も赤、自然の緑、すんだ青の空
絵本の1ページのような風景でした。

P7201068-1.jpg 

ミルク工房には人がいっぱい、わんこも沢山いたよ!

鉄板のアイス 抹茶バニラだよ!
P7201066.jpg


P7201073-1.jpg 

羊蹄山もようやく顔を見せてくれたよ


干し草をくるくるしたやつに無理やり乗せて記念写真!!

と 其処へサプライズのゲストがトイプーのユキちゃん
P7201079-1

このシーンを撮るのに11枚撮りました。これがベストショット!
P7201085-1.jpg 
チャ太郎がこんなに近くにわんこと一緒に写真撮ったの初めて!(初対面よ!)
飼い主的にはすっごく嬉しかったわ~

羊蹄山は蝦夷富士ともいわれるようですね。
本当に富士山みたい綺麗ね。
山が!
(決して中年おばちゃん、中年わんこではないわよ!)
P7201087-1.jpg 
ユキちゃんのパパさんに撮ってもらいました(^_-)-☆

次に向かったのは
ニセコ湯本温泉大湯沼 
 P7201091-1.jpg

大湯沼
P7201097-1.jpg 
おばちゃん、ここは匂います!
変な匂いです!
源泉でぼこぼこ温泉が湧いてます。硫黄のにおいが・・・温泉卵を連想させます。


次に向かったのが
神仙沼へ

風が強くて小雨も降りだして気持ちもブルーになっていた所
虹が・・・
しかも虹の付け根が見える!
これで気分も上々よ!!
頑張っちゃうわよ!20分くらい歩いたかな・・・
P7201100-1.jpg

もう少しだ!頑張れ!
P7201101-1.jpg 


ようやく着きました。
沼といっても綺麗な湖のようです。
P7201109-1.jpg 

それから、また1388m頑張って歩こう~


戻って駐車場の反対側には展望台が
ここは200mという事ですぐに着くねとお互い励ましながら

着いた
神仙沼自然休養林展望台
まあ、綺麗でございます
日本海、泊原発も見えます。
P7201112-1.jpg 

この鐘をAちゃんがちょっと鳴らした所
神仙沼まで響き渡るくらいの大きな音が出てビックリ
きっとAちゃんには大きな幸せがやってくることでしょう(^_-)-☆
P7201113-1.jpg 

最後にチャ太郎の記念写真を

P7201114-1.jpg 
やっぱりブルブル記念写真になっちゃっいました。

ここから札幌に戻ったのは暗くなってから長時間の運転
Aちゃんご苦労様でした。

でも大自然を感じ楽しい旅でした。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとして頂けると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

わ♪ 今度はミルク工房だ♡
ここのロールケーキとシュークリーム大好きです♪
ニセコに4年程住んでたので、ここはしょっちゅう行ってました(^m^)
チャ太郎くんと羊蹄山の写真いいですね!!

神仙沼で虹が見れるなんてステキ(^▽^)
とっても癒されました♪ ありがとうございます♡

URL | さや次郎 #-
2014/07/23 01:15 | edit

おはようございます。

ニセコ、地図で探しちゃいました。
北海道の地理感、全然ないです。
でも・・・スキーで有名かな??
とにかく いいところですね(^O^)
ワンコも楽しめて・・・
チャ太郎くん、お見合いみたいですね。。
いい感じです(^^♪

URL | モコママ #-
2014/07/23 09:34 | edit

さや次郎さんへ

さや次郎さん、コメントありがとうです
ニセコに4年済んでいられたんですね。
ミルク工房でシュークリーム、ロールケーキのいい匂いが充満してました。
やっぱり食べればよかった・・・
神仙沼で小雨が降り、行こうかどうかって思っていたのですが、今年初めての虹が見れてよかったです。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/23 18:16 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうです
私も北海道生まれなんですが、半世紀近く、北海道をはなれていたので
すっかり地理感がないです。
ニセコは冬はスキー夏は観光1年中楽しめる所という印象うけました。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/23 18:21 | edit

突然お邪魔します!

突然ですが、先日ニセコでお逢いしたゆきまるの飼い主です。妻に「キャー!ゆきまるがブログに出てる~( ☆∀☆)」といわれ拝見…「あら本当!!スゲ~しかも俺が撮った写真も載せてる♪」と盛り上がり凄く嬉しかったです^^
また何処かでお逢い出来たら良いですね♪

URL | ゆきまるパパ #-
2014/07/27 14:51 | edit

ゆきまるパパさんへ

ゆきまるパパさん、コメントありがとうです
こちらこそ、勝手にユキちゃんを載せちゃって済みませんでした。
あの時は二人を下りないようにするだけがいっぱいいっぱいで、正面を向かせる余裕がなかったです・・・・
でもとってもいい思い出になりました。
また、お会いできたら本当にいいですね。
FB見せて頂きました。
同じ写真でも綺麗に撮れていて可愛いですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/28 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1189-25cea2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...