デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

富良野からトマム(雲海)の旅 その2  

ちょっと写真ばっかりだけど時間があったらみてね。

今回のお宿はグレーシートマム
わんこOKだけどほとんどがわんこ同伴のお客様ではなかった。
カヌーやラフティングなどをやるお客様が多かったように思います。

P7261070-1.jpg
 

フロントのお兄さんにおやつをもらって御機嫌だったけど・・・

雨の中青い池をあるいて泥だらけになっちゃったので足だけシャンプーですわよ!
P7261075-1 

夕飯はジンギスカン!タレがおいしかった!

P7261082-1 

そして、いよいよ今回のメインイベント
トマムの雲海

朝、4時に起床
早速、ネットで雲海発生状況をチェック!

ゴンドラ運行中止!の文字

えええええええええ

確かに天気予報は大雨!風も強く吹いているけど・・・

この風景は幻となったのです(涙)
8cadb4273cd943ca1131e690bf5e6c7b.jpg

今日のメインイベントが駄目になり・・・普通にチェックアウトをして帰路に着いたのです。

途中、
高倉健さんの幸せの黄色いハンカチのロケ地を発見!
寄ってみました。
P7271085-1 

入場料500円
はちょっと高い
(我が家的)
ここでおしまい!

↑ここの家が健さんが住んでいた家と思っていたら
黄色いハンカチがないと思っていたら

ずーっと奥にロケに使った家があった・・・・黄色いハンカチも・・・・
P7271087-1 

本当はこんな感じであったみたいです。

P7271088-1
 
ちょっとがっかりして幸せの黄色いハンカチのロケ地を後にして


通りがかった夕張の道の駅

せっかくだから、夕張メロンを食べました。
P7271090-1 

雨も止んでいたのでチャ太郎もちょっとだけあげましょう~

ちょっとだけ!
P7271091-1 

そうは、いかないわよね。

だって、チャ太郎だもの!
P7271092-1 

一瞬で半分食べてしまった・・・
P7271094-1 
これ以上食べるとお腹壊しちゃうから取り上げました。


でも、この満足そうな顔
P7271095-1 



道の駅を後にして北海道箱根牧場に行ってみました。
ここは中年2人だと行きにくい・・場所のオーラプンプン
でもチャ太郎がいたから入ってみた。
因みに無料です!

P7271096-1 

ねこちゃんがお出迎え

P7271099-1 

ひつじさんと
P7271102-1 
僕は別にいいです!

水牛と言っていたけど、和牛かな・・・
P7271104-1 
母さん、僕はいいです!

P7271106-1 
僕は、だから!!!!!!


箱根牧場でランチを食べて
箱根牧場ランチ


箱根牧場の近くにはお馬さんの牧場が
かっこいいお馬さんだったので勝手に記念写真!
P7271115-1 
だから、僕はいいって、言ってるのに~


 
この後、ものすごい雨が降ってきてこの旅は雨で始まり雨で終った旅でした。
雲海見るために、レンタカー借りて、ホテルとって行ったけど、ロケ巡りの旅になったという話ですわ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
ながーいブログだけどみてくれてありがとう
よかったらポチっとお願いします。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

北海道、満喫してますね〜。
色んな所の写真を見ていたら、私も北海道旅行した気分になりました。
ありがとうございます。
それにしても、チャ太郎くんモップ状態続いてますね。
(失礼ですね、ごめんなさい)
わが家のクーも似たり寄ったりです。
モップだろうが何だろうが、可愛さは変わらないですね。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2014/07/30 10:39 | edit

今回の写真の中で驚きなのは、ホルスタインみたいな馬の1枚と、チャ太郎君に皿ごとメロンを差し出すお父さんの1枚!顔中べたべたになっちゃう~、と私なら悲鳴を上げそう!!でもそこはお母さん、さすが落ち着いていらっしゃいますね。
そろそろトリミングですか?
我が家は2カ月自宅シャンプーの結果、毛玉が多くてトリミングで追加料金取られましたー

URL | なるみなみ #uszzu23E
2014/07/30 12:45 | edit

なななーんと!
まさかの雲海テラス 運行停止~(>_<)
せっかく ワンコもOKのゴンドラなのに
お天気が相手じゃ仕方がありませんね…
わが家も見たい見たいと思いながら数年
見に行った友達は 最高だったと言ってるので
ぜひとも 北海道にいるうちに
リベンジして下さいね!

URL | タオまま #-
2014/07/30 16:07 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです
フフフ、やっぱりわかります???
モップ状態のチャ太郎、見ていても暑そうです。
でもこのモジャモジャうちの男たちが好きなんですよ~
でも、もう限界ですよね。
金曜日に予約入れているのでさっぱりしてきます。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/30 19:39 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
やっぱり気になりますよね。
モップチャ太郎・・今週の金曜日トリミングの予定です。
短くしてきますよ~
メロンは美味しかったのでしょうね。
味のわかる男でした。へへへ

URL | 太郎かあ #-
2014/07/30 19:44 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
そうなんですよ~
付いてないというか、雨男のせいか・・・
もう一度チャレンジしたいです~

URL | 太郎かあ #-
2014/07/30 19:46 | edit

母さん、こんばんは。

雲海、残念でしたね(涙)

これに懲りず、また出かけてみてくださいね。 
って、私も見れなかったんですがね・・・。9月あたりにリベンジ計画しています。

道の駅も寄ってきたんですね。雨はやっかいですよね。
チャ太郎君は、満喫できた!?出来てないよね???

ぜひぜひリベンジしてくださいな。

URL | きゅー #-
2014/07/30 20:15 | edit

素敵です!
雲海見れなかったのね、残念。
でも、また行ってください!
そして写真アップしてくださいね。
『子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン』は何味でしたか?
まさかしょうが味じゃないよね?(笑)
あ~、北海道に行ってみたくなります!
お金貯めなきゃ。
チャ太郎くんも父さん、母さんのそばで嬉しそうね。

URL | くじら雲 #-
2014/07/31 00:00 | edit

かあさんは晴れ女じゃなかった?
なつかしいわ〜
旅行の思い出が蘇ってきます。
とうさんには時々釣りに行ってもらって、
また雲海旅行リベンジってのはどうですか?
優しいとうさんで羨ましいです^_^
こちらに来た時にはドッグランもしくはドッグカフェへ行きましょう。
楽しいお話がたくさん聞けそうですね。

URL | ラッキーママ #-
2014/07/31 12:44 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです
きゅーさんのコメント見て、雲海に行きたくなり計画したんですよ!
でも、雨男の為に残念な結果に・・・
リベンジしたいです。
また情報お願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/31 22:10 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
雲海は本当に残念です。
ラーメンはしょうゆ味でしたよ。
私も生姜味かと思っていたら違ってました。(まだ食べてないんですよ・・・)
チャ太郎はみんなが一緒だと嬉しそうにしてるのは気のせいですかね~フフフ

URL | 太郎かあ #-
2014/07/31 22:18 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
私は晴れ女だけど、父さんが今年は雨男なんですよ~
8月早早帰ります。
一緒にお出かけできるといいですね。
でも、そちらは熱いですかね~
早速お散歩してラッキーちゃん家を回りますね。その時はよろしく!

URL | 太郎かあ #-
2014/07/31 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1193-bdd9a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...