デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

やっぱり、おやつ命でした。  

今日は、樽川ドッグランにAちゃんといってきました。

北の国も30度超え、でも日陰に入ると涼しい~

アジリティがあったので、挑戦!

さあ、出来るかしら・・・

DSC_0678-1.jpg
おやつのためならこれくらいは朝飯前ですね。

ではこれは?

やっぱり、無理ですね。
DSC_0676-1.jpg 

でも、このかた、やっちゃいました。

DSC_0680-1 
おやつの力恐るべし!

ドッグランを後にして、
前田森林公園

鴨の親子がいて池を覗き込んで見ていた
きっと
おりゃ~俺様がくってやるぞ~
って覗き込んでいるのかと

思ったけど
足をみていると
ブルブル震えてた~
半端ない震え方で・・・・






怖いもの見たさで震えながら覗き込んでいるそばで

1羽のカモが毛を大きくしてう~~~~って威嚇してる

人慣れしてるのね~なんて暢気に見ていたら

よーくみると

雛が花の間に・・・・
DSC_0684-1 
必死で守っている親鴨
必死で子がもを守る姿に
感動でした。



あまりにも気弱なチャ太郎
ちょっと高い所で記念写真
DSC_0691-1 

帰りに親子鴨が移動していたのでチャ太郎が食べちゃったら困るから
抱っこしてた

静かに抱っこされていたのに、急にバタバタ暴れだしたの
やっぱり野生の血が騒いだのか?



いやいや、近くでパンを上げていたおじさんがいた


俺もパンをくれ~ってジタバタしてた~



犬の誇りより食欲ね、チャ太郎は・・・・


category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

あははは~。
おはようございます。
絶対、うちのくぅも投げられたパンに一目散に拾いに行ってますよ。

おやつの為でもチャ太郎君のジャンプすっごーい!!
なんかの競技に出れるんじゃないですか~。!(^^)!

飛んでるおちりが可愛いくて萌えてます。

URL | くぅちんママ #-
2014/08/01 11:01 | edit

飛び越えた瞬間のチャ太郎くんの後ろ姿がめちゃくちゃ可愛いですね!!こんな写真撮りたいです!
一緒に走って私が飛ぶと、片方のワンコは1回だけ飛んでくれます。2回目以降は横をすり抜け、ただただ私が疲れるだけという結果に。もう片方は我関せず、知らん顔。今度おやつでつってみます。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2014/08/01 12:49 | edit

くぅちんママ

くぅちんままさん、コメントありがとうです
小さいアヒルにもビビっていたチャ太郎なのにパンにはものすごい勢いで食いつきそうでした。

チャ太郎を見ていて笑いが絶えないですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/08/01 23:36 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
本当に難しいですよね。
チャ太郎も横をすり抜けたり、下をくぐったり、おやつで釣ってジャンプしたらご褒美
何度も繰り返しているうちに少しずつ出来るようになったんですよ。
でも、予想を覆す行動をしてくれるので飽きないですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/08/01 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1195-a0c4c549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...