デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

暑いけど口は元気なんだよねフフフ  

 チャ太郎地方に来ていきなりの34度
7日はようやく31度でも暑い!

久しぶりの元パート仲間とランチに出かけた。

おしゃべりが先で写真を撮るの忘れた。

チャ太郎地方にも小洒落たお店が出来ていたよ

おばちゃま3人、小洒落たお店でイケメン揃いの店員さんのお店で話すことは

健康のことや、毎日の生活、これからの生活(老後の生活ね)と
どっぷり綾小路君麻呂のネタよ!!!


行ったお店は「サントフエゴ」


ピザ(お店の釜で焼いてる)、スパゲティ2種をみんなでシェアして食べたよ!

シェアだぜ!

シェア!
(実はイケメン店員さんの提案、シェアか・・・そうだね。ってかんじで)
この時、微妙な時間が流れ・・・・・

シェアという言葉あまり使い慣れてない中年


ランチセットのデザートはバナナアイスとパンナコッタ
1407494642246.jpg
 
とっても充実した7日でした。



そして次の日もご近所の仲良しさんのラッキーちゃんママがドッグカフェに誘ってくれたので
いそいそついて行ったよ!

行き先はモゼクソール

ドッグカフェだけどよくありがちなちょっとおざなりなお店ではなくて

又もや小洒落た
(小洒落たってフレーズ好きなのね私!)
お店だったのよ!

看板犬のダックスちゃんと片耳がぴーんとたってるトイプーとウエスティのミックスちゃん
とっても大人しくて可愛かったよ!

cats-1_20140808213924726.jpg 


このお坊ちゃまと
DSCF0945-1.jpg 

このお嬢様は
DSCF0947-1.jpg
至って、吠えるしクエンクエン言ってるしお口はげんき、マイペースな二人


ランチのメニューは忘れたわ!
でも美味しくてボリュウム満点だったことは覚えてる! 

DSCF0951-1.jpg 


俺もくれ!光線をラッキーちゃんママに浴びせまくってる

お坊ちゃま
チャ太郎
DSCF0944-1.jpg




お腹もいっぱいになりお店をでて記念写真
なかなかふたり同じ目線が撮れません、仕方ないわよね。

その後やってしまったのが、お店はマナーベルト着用必至でつけていたんだけど
お店をでて写真撮っていたらすっかり忘れてしまいましたよ!


お坊ちゃま
しっかりマナーベルトをしたまま
ジャンジャカ・ジャンジャカ
やってくれました。

これってマナーに沿っているのかどうか疑問だけど、タップタップになったナプキンを袋に入れて持ち帰りました。


DSCF0965-1.jpg

そうそう、ここのお店、犬の小物も充実していてスリングも1点物のすっごく可愛いのがいっぱい置いてありました。
また、女の子のマナーベルトもあって
ちょっとTバックおパンツみたいだけど、
すっごく可愛く出来ていて女子もこれがあるとお店に入っても安心かなって思いました。
早速ラッキーちゃんママご購入でしたよ!


いくつになってもお友達って大切だなって思いました。
北の国でも、チャ太郎地方でも

若い頃はおばちゃんって
強くて元気で
自信満々で
お友達なんていないし
世界は自分中心に回っていると信じてるんだろうなと思っていた
(何が根拠でそう思ったのかわからないけど)

でも自分がおばちゃんになったら
気持ちは若いけど
体は衰えるし
覚えも悪くなるし
老後の心配やら
体の心配やら
自分に自信がもてなくなるし
いろいろ心細くなってくるし
お友達とたまに会って話をするのが楽しいし

やっぱり、それぞれの世代でいろいろあるんだな~って
感じるこの頃なんですわ。♥。

お友達とそうなのよ!そうなのよ!って話してた2日間でした。

よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

昨日は楽しかったですね。
いつか行ってみたいなぁって思ってたんです、ここのお店。
女の子用のマナーベルトを知ったのは最近の事。
可愛いマナーベルトが買えてよかったわ。
いろんなお話が出来て、お腹いっぱい食べて…やっぱりこーゆー時間が女子には必要ですよね。
チャ太郎くんとカフェに行くと、学ぶ事が多いです。
また行きましょう。
ラッキーはまだまだカフェ修行が必要なようです。

URL | ラッキーママ #-
2014/08/09 14:32 | edit

モゼクソールさんのblogに少しだけ載せて頂いてますね・・・ラッキーちゃんが!チャ太郎くんはお名前だけ・・・残念!
ラッキーちゃんお顔立ちも可愛いけど、あんよがドラえもんでカワユス。

長いようで短い帰省。チャ太郎地方のお友達とたくさん会って、ホームシック?にならないようエネルギー満タンにして北の国に戻って来て下さいねぇ!

URL | anton #mQop/nM.
2014/08/11 00:35 | edit

暑い方のチャ太郎くん地方に行っていたんですね~
「もうどうにでもなれ」的な暑さを思い出しました。。。
こちらも夏はそれなりに暑いですが
そちらにはとうていかないません^^;

働き初めた職場では60歳の方も私より1ヵ月先に入社して
みんなと同じように夜勤をしたり
最近では65歳の方が入社しました!
私よりも年配の方がバリバリ働いている様子を見ると
とても嬉しくなります^^
太郎かあさんのスッキリ見やすいブログや
いろんなお料理 茶太郎くんとのお出かけの様子
こちらもやっぱり嬉しくなります
私もまだまだイロイロ頑張らないと!
という気持ちにさせて頂いていますよ!

URL | Aki #-
2014/08/11 13:40 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
楽しかったわ~どうも有難うございます。
マナーベルトも驚きでしたね。可愛かったよね。
私もここのお店行きたかったところ、ラッキーママさんに連れて行ってもらって感謝です。

URL | 太郎かあ #-
2014/08/11 19:40 | edit

鍵っ子Mさんへ

鍵っ子Mさん、中年根性で行こうね。
あっ、Mさんはまだ中年じゃあなかったね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | 太郎かあ #-
2014/08/11 19:49 | edit

antonさんへ

antonさん、コメントありがとうです
ラッキーちゃん可愛く載っていたでしょう~
それなりにチャ太郎地方も頑張って満喫してきます。
北の国に行ったらまたよろしくね。

URL | 太郎かあ #-
2014/08/11 19:59 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメント有難うございます
Akiさんのお仕事夜勤もあるお仕事なんですね。
本当に最近は皆さんお年に関係なく頑張っておられますよね。
私も!!!!って思うのですが、中々手に職がないと難しいですね。
Akiさん、ロクくんのお世話とお仕事たいへんだけど、無理せず続けてくださいね。
気持ちだけは若く持っていようと思ってますよ!中年だけど・・・・ヽ(´▽`)/

URL | 太郎かあ #-
2014/08/11 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1200-8d2322fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...