デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

暑い日に思う事  

早く冬になって~

拍手コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
また、訪問してくださいね。お待ちしております。

今日は、大暑
その名の通り、大いに暑い日でした。(そういう意味ではないか・・・)
我が家の庭で蝉が鳴きました。第1匹目です。

体調崩していませんか?

水亀の水も綺麗になり、亀さんも日影に引っ越しました。
亀さん 

そして、 

チャ太郎 がん見です


何してるの 
ぶー太郎、何 やってるかって?

ぶー太郎が、りんちゃんをリンチしてます。 
(ダジャレか~) 
 大変です

違いますよ
リンちゃんのくちばし、
オウムのように伸びてしまったので、電動やすりで削ってくれてるんだよ!
(決して、動物虐待ではありません)
りん嘴研ぎ 
電動の爪やすりで削ります


ブー太郎は
態度と話しがデカいのですが、お願いしたことはやってくれるんです。

先日は、父さんを迎えに行く約束をしていたにもかかわらず、
デートの最中、寝てしまい
約束をすっぽかしこっぴどく叱られたことがありましたが・・・・
(何 してたんだ~)

小さい時は当たり前のことでしたが、ダンダン大きくなるにつれ
言葉も少なくなり、すれ違いの生活が続くと同居人のようになります
そんな中
母さんが仕事の時は散歩をしてくれて、生協さんの商品を冷蔵庫に入れておいてくれるなど
8時過ぎに帰ってくるかあさんにとってはとてもありがたいことです。

何気ない事ですが、とてもうれしいです。

そして、何気ない言葉
食事の後の「ゴチ 」
行ってらっしゃいの後の「オー」
当り前の事ですが
ホッとします。
そして、気付けばチャ太郎がすぐそばで寝ている
そばにいるチャ太郎
小さな幸せがいっぱいです。

これでいいんですよね・・・・


暑くて、暑くて、何とか気を紛らわそうとしている母さんにポチっとお願いします。




スポンサーサイト

category: チャ太郎と子供

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

こんばんは!
本当に、暑い・・我が家もエアコンがフル回転です。

ブー太郎くん、良い息子さんですね。
知り合いの息子さん(20才)も、普段は無愛想だけど、親思いの良い子で、時々泣かせる(感動して)事をしてくれます。
男の子って、言葉じゃなく態度なんですね。(ジーン!)
チャ太郎くんも、そんなお兄ちゃんが好きなんでしょうね!!

女の子(うちの子)は、口ばかりなので、うらやましいです。

URL | ハルくん #-
2010/07/23 19:13 | edit

ハルさんへ

暑いですよね。

ぶー太郎、何にもしないんです。だからこそちょっとした事が光って見えるのでしょうね。
女のお子さんいいな~

一緒にお買いものなんかされるのでしょうね。
ピンクの洋服永遠の憧れです。

男所帯は玄関から臭いです。洗濯機も臭いです。洗濯ものも黒ばかりです。

URL | 太郎かあさん #-
2010/07/23 21:38 | edit

こんばんはー
↑の太郎かあさんのコメントに
爆笑してしまいました^^
うちも男所帯 太郎かあさんの様に
嘆く日が来るのでしょうね~^^

ブログを読んで
何だかジーンとしました

うちの兄ちゃんまだ小6ですが
食後に ご馳走様 かあさん美味しかったよ
って必ず言ってくれます
嬉しい一言です^^
その内 無口になって行くんでしょうかね~

URL | chika #-
2010/07/23 23:03 | edit

chikaさんへ

今、chikaさんの所に行っていたところです。
帰ってみるとchikaさんからコメントがあり、きっと同じ時にお互いのブログにコメントしてたようですね。
ご馳走様 かあさん美味しかったよ
なんて、言ってくれた試しがありません。
ゴチだけでうれしくなるのは、ブー太郎にしてやられましたね。私!!!

URL | 太郎かあさん #-
2010/07/24 00:14 | edit

こんにちわ

息子はどこも同じですね。
小さい時は、お母さん~~ってくっついていたのに、中学生ぐらいから、寄るな触るなになりましたね。
でも、大学ぐらいからまた、よく話すように変わっていきますよね。 触るとイヤがるけど・・ふふふ

お母さんのご飯が美味しいと言ってくれるだけで、嬉しいもんです。 お兄ちゃんもお盆は帰省されますか?
また賑やかになり楽しみですね。

URL | カン子 #-
2010/07/24 12:19 | edit

これでいいんですよね~♪
ほんと、言葉はすくなめでも。
さりげない、やさしいシャイなところが。
ぐっときます。
カメさんたち、涼しく過ごせますね。
チャ太郎ちゃん、かっわいい~v-344

URL | キキコ #-
2010/07/24 12:25 | edit

カン子さんへ

コメントありがとうございます。
 息子はどこも同じですか?
本当に今日も、熱中症を心配したら、「いくつだと思ってるのv-293」って言われてしまいました。

ニンニはお盆に帰ってくるみたいですが、スケジュールが詰まっていそうです。





URL | 太郎かあさん #-
2010/07/24 15:04 | edit

キキコさんへ

コメントありがとうございました。
キキコさん、色々大変でしたね。
でも、おおきい子や、小さい子たちに囲まれていたら、素敵な思い出がたくさん増えていきますよね。

レイチェルちゃん達のはっぴ姿カッコよかったです。

URL | 太郎かあさん #-
2010/07/24 15:21 | edit

は~い♪

昨日からずっとでんでんは王子様を待ってるんですが・・・
待ちくたびれて土の子になりました

リンちゃんにミルクあげてるのかと思ったら
リンチとは!!
驚きました(+o+)
プー太郎君優しいいい子です
ゴチと最近聞いた事ない!みたいですもん
ご飯お腹すいたは言いますがね^m^

URL | へっぽこ丸 #-
2010/07/24 15:38 | edit

Re: は~い♪

大変な時にコメントしていただきありがとうございます。

土の子は大変です。早く姫のもとへ行かなければなりませんね。
土の子姫を王子のチューで目覚めさせなければなりません(どこかの童話のパクリか・・・)

本当に言葉が少ないですよね。とくに男子は、
この前なんか江ノ島水族館をエノスイと言ってましたよ。まとめ過ぎってね(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2010/07/24 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/121-bcc7e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...