デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

お祭りに行ってきたよ!  

8月30日
新篠津あおぞらまつりに行ってきました。
父さんとAちゃんとチャ太郎と1時間かけて・・・
運転手はAちゃんです


町内のお祭り??
でもちょっとテレビのカメラっぽいのも回っていたり、ちょっと大きめの町内のお祭り
アイドルっぽい方も出演!
P8301142-1.jpg 

有機野菜販売コーナーもありましたよ

P8301137-1.jpg

有機野菜の空芯菜、ズッキーニ、坊ちゃんかぼちゃの黄色いやつを買って
ハロウィンで使うジャックランタンのかぼちゃと記念写真!!

ちょっと車で移動して、たっぷの湯 で汗を流してます。

P8301141-1.jpg 
父さんと僕はお留守番です。
そして
たま、お祭り広場に戻り


お祭りと言えば
焼きそば、お好み焼き、焼き鳥、ビール、フライドポテトと目の前に並ぶものの

チャ太郎は
食べられないものばかり

意気消沈のチャ太郎

P8301144-1.jpg  

そろそろ餅まきが始まるそうです

P8301135-1.jpg 

みんな童心に帰って餅撒きを待ってます。

P8301146-1 

母さんも思わず

P8301151-1

P8301154.jpg 
Aちゃんが、なんと一人で5つも!!

僕の分は・・・・
P8301155-1 

そしてお祭りのクライマックス、盆踊りのパレード、だしのパレードが始まりました。
P8301156-1 

そしてようやく今回の目的
花火を見る!!!


P8301165-1 
たった10分の花火を見に1時間かけてきた大人3人

花火も真近かで見れて、町内のちょっと大きめなお祭りを満喫してきました。

子供が小さい時はお祭り行ってたよな~
だしに子供を乗せたらおお泣きされたよな~
どじょうすくいもやっていたよな~って
色々昔の事思い出しちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
見たよ!ってよかったら、ポチっとお願いします。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
30日に、新篠津のお祭りに行っていたんですね。

私達も夜に、ここを通り、お祭りやってたんだねって車内で話していました。

私達は、中富良野にある「ひつじの丘」というお店にジンギスカン(サフォーク)を食べに行き、美瑛によって青い池をみて、岩見沢で焼き鳥を買って帰ってきました。
もちろん、うちの次男坊のプー太さんも一緒に行ってきましたv-522

お祭りって、いくつになっても良いものですよね。ついつい行きたくなって
しまいますよね。

私の夏休みも明日で終わりv-409です。
6日間の夏休みでしたが、あっという間ですよね。
いろいろ予定を立てて、楽しみました。  (今日は、スモークチキン作り
とBBQです)

楽しい情報がありましたら、教えてくださいね。

URL | きゅー #-
2014/09/01 10:41 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです
わ~すれ違っていたかも知れませんね。
楽しい休日でしたね。
ジンギスカンに青い池、焼き鳥!プー太君はいい匂い満載で食欲モリモリのお出かけでしたね。ちょっとは貰えたのかな・・・
充実したお休みを過ごされたみたいで、そういう時は何だか嬉しいですよね。
明後日から、またお仕事ですね。
頑張ってください。
スモークチキン作り、これまた、プー太君には我慢できない匂い満載の日ですね。フフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/09/01 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1211-68235823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...