デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

秋の味覚さんまがきた~  

今日は寒いぞ!
足がジンジンしてくる!

昨日
義姉から美味しいサンマがいっぱい届いた。
P9171209-1



どうせ僕のお口には入ってこないんでしょう!
って感じで、
わざわざ洗面所のタオルを持って来てサンマ頂戴アピールしてますよ!
P9171204-1
そんな悪戯しても母さんは動じません事よ!

チャ太郎のスネ男を知ってか知らぬかAちゃんがドッグランに誘ってくれました。

夕方から屯田ドッグランに行ってきたよ!
DSC_0007-1 
チャ太郎、大喜びでクンスカクンスカ!


不思議なことにドッグランには誰もいなくて
雨が降っていたからかな~って



入口についてみたら


閉園時間過ぎてた~

DSC_0019-1

折角来たのでこんなところで記念写真撮ったり
DSC_0012-1 

こんな可愛いオブジェの前で記念写真撮ったり
 
1411023244159-1 

お散歩を楽しんできました。

夕飯にサンマをお刺身と塩焼きして食べました。
家じゅう煙だらけになり、
この寒い北の国だけど部屋中窓を開け換気扇を強にしてブルブルしながら焼きましたよ
美味しいものを食べるって
たいへ~ん!

今日は秋刀魚の梅しそ揚げをやってみようかな~
義姉ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

チャ太郎の胃袋にもちゃんとサンマが入りましたよ!
チャ太郎気付いてないと思うけど(^_-)-☆

category: 家事

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは!
サンマ~\(^o^)/うちも先日、サンマ焼いて食べましたよ~!
シフォンもサンマは好きみたいです。
肉派のシフォンもサンマの魅力にやられました(*^_^*)
また食べさせてあげたいな!
チャ太郎君もおすそ分けもらえて、良かったね\(^o^)/

なんだか急に寒くなってきました。
太郎かあさん、体調崩さないように気をつけてくださいね~!

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2014/09/18 18:17 | edit

いとこのAさんはチャ太郎くんが大好きなのね。
チャ太郎くん、いろんな場所のドッグランに行けて楽しそう。
今回は残念だったけど、素敵なところへ行って、美味しいランチ食べて、チャ太郎くんもかあさんも元気そうで良かったです。
次に会えるのがとても楽しみだわ〜

URL | ラッキーママ #-
2014/09/18 19:26 | edit

こんばんは!

秋刀魚ってOKなんですね。知りませんでした…今度うちの子にもあげてみます。
秋刀魚の刺身って旨いですよね~☆活きが良くないと刺身にはできないから羨まし~い^^

URL | ゆきまる #-
2014/09/18 22:52 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうです
サンマを焼いているときからそわそわして、食べられたのはほんのちょっとだけ
まだ、サンマは残っているので次回はもう少しあげようと思います。
サンマはやっぱり美味しいですね。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、本当ですね。
北の国では長袖にパーカーを着ないとちょっと寒いくらいです。
本当はホットカーペット付けたいのですが、これは一寸我慢です。

URL | 太郎かあ #-
2014/09/19 17:51 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
従姉のAちゃんには本当に感謝ですよ!
チャ太郎が少しずつ変わってきているような気がします。
ラッキーちゃん、優勝はすごいね。
かっこいいぞ!!!ラッキーちゃん❤

URL | 太郎かあ #-
2014/09/19 18:00 | edit

ゆきまるさんへ

ゆきまるさん、コメントありがとうです
サンマの刺身は脂がのっていて美味しかったです。
旬のものを頂けるのは本当にありがたいことですし、美味しいですね。
北海道もサンマ美味しいけど大船渡のサンマも美味しいですよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/09/19 18:03 | edit

さんまの季節ですね・・・
おいしいですよね~ちゃ太郎君も食べれるの?
寒いみたいね・・・ホットカーペットの文字が・・・
でも東京も今日は肌寒い、靴下はいてます(^^♪
青空の画像きれいでしたね~うわ~と思わず声が出ましたよ!

URL | お天気ママ #-
2014/09/19 21:39 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうです。
美味しいサンマの季節ですね~
釧路ではさんま祭りがあったみたいです。
夕方からグーっと冷え込んできます。
でも東京も秋の空なんでしょうね。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、本当ですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/09/20 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1222-69059a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...