デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

また、餌食になってしまった  

何故に俺、またこれ?

P9201214-1.jpg 

だって、臭いんだもん!
父さんと、散歩から帰ったらやたらと部屋中が魚臭い・・・・
そういえば、前の日サンマだったよね・・・

うん!そうだ!ゴミ箱から匂ってるって思っていたけど
呑気な考えの母さん・・・

しか~し


snap_tarou858_201492192122_20140923192807206.jpg
よーく見たらチャ太郎、こんなお土産付けてきた~


 

ネームタグにミミズ君の半生かカラスがつついた何処かの家の生ごみ臭!
(これはきっとミミズ踊りをしたのだと思う!きっと)

ネームタグ洗ったよ!

でも臭い





よーく、チャ太郎をクンクン嗅いでみたら

しっかりくっ付いてた~
くっさい、生ごみ臭!

即効、お洗濯!シャンプーしたわよ!

P9201215-1.jpg  

 
俺、臭くない?
P9201216-1.jpg 



本当はチャ太郎的には大好きな匂いだったんだろうね。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
 

よろしければポチっとして頂けると嬉しいです。

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

うちの子も「ミミズ踊り」やりますよ〜☆(うちの子だけかと思った)

URL | ゆきまる #-
2014/09/24 07:04 | edit

チャ太郎くんも、ミミズ踊りするんだね!
りんくはしないけどぐりはドックランでよくします。話に聞くと小さな犬に多く体にミミズさんの匂いを付けて身を守るとか…?
それでトイプードルの世界では大きめのりんくはしないんだ!何て、思ってましたよ。チャ太郎くんスマートになったからかな?
ネームタグ洗いましたかあ。大丈夫だった?
私もネームタグ大事にするそ!

URL | linkママ #-
2014/09/24 08:36 | edit

ミミズ躍り?
もしかして 干からびたミミズの死骸に
頭やら体やら擦り付けるやつ?
だとしたら タオも やります~(涙)
なんで ミミズ~?
先日もドッグランで やろうとするから
ダメ!って声かけると
頭を斜めにやりかけたところで 止まるから
ちょっと おどけてる風にも見えて楽しかったです(笑)

チャ太郎君 きれいになって良かったね!
雨上がりは 要注意ですね(笑)

URL | タオまま #-
2014/09/24 16:12 | edit

ゆきまるさんへ

ゆきまるさん、コメントありがとうです
ミミズ踊り、ゆきまるちゃんもやりますか?
完全に乾燥しているといいのですが、半生は最悪の状態です・・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/09/24 21:24 | edit

linkママさんへ

linkママさん、コメントありがとうです
ミミズ踊りって自分の匂いが獲物にしれてしまうのを防ぐため
体についた臭いをとろうとしていたり
自分のお気に入りの匂いを体につけようとしたりするためって最近テレビでやってましたね。
ネームタグ、洗っても大丈夫でしたよ!今は綺麗に匂いはしませんよ!
(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2014/09/24 21:36 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです。
体についた臭いをとろうとしていたり
自分のお気に入りの匂いを体につけようとする本能上がるみたいですよ
きっと、ミミズの干からびた物の匂いがベストマッチするのでしょうね。なのでミミズ踊りってね(^_-)-☆
夏の雨上がりは本当にそこらじゅうにあるので本当に要注意ですわ!

URL | 太郎かあ #-
2014/09/24 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1225-8f1fa50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...