デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

10月なのにこれ見に行ってきました  

10月に入ってもうすっかり秋です。

秋といえばコスモス

今日はひまわりを見に行ってきました。
このくだりなんか変!!

もちろんAちゃんとね。

パレットの丘

今頃ひまわり・・・・・・・・・・・・



やっぱり・・・
道端にやつれ果てたひまわり・・・ってとこですよ!母さん!
PA011224-1.jpg
 








思うでしょう~





なんと、

真っ黄色、ひまわり畑が!!

PA011206-1.jpg  
チャ太郎も埋もれちゃうよ!!


  この黄色いビタミンカラーは本当に元気をもらいます。

でもね、醜いアヒルの子でないけど、ひまわりの赤ちゃんはなんと

黒いんです!

PA011232-1.jpg 

この黒い額の中に元気いっぱいの黄色い花びらが・・・
PA011225-1.jpg  

背の高いひまわりもいいけど、1mくらいのひまわりは見るのも、丁度いい感じで写真も撮れるし好きだな! 

ミツバチさんもいっぱい最後のお仕事してました。


この方は白黒でしか見えないのであまり関係ないのでしょうか
稲科の雑草ばかり食べてました。

PA011230-1 


沢山の元気をもらいひまわりに感動したらお腹がすいたので
(人間だけ、わんこはサラダバー食べ放題で少し満腹状態)

苫小牧港にあるマルトマ食堂

1412154781775-1.jpg 

ここはほっきカレーが有名みたいだけど
よくばり二人が頼んだのはマルトマ丼!
1412154821934-1.jpg 

だって、ほっき、アワビ、サーモン、ウニ、エビ、サンマ、ホタテ、サンマのフライが
盛りだくさんのっていて
おしんこ、味噌汁で1300円 よ!

これしかないでしょう~
PA011235-1 
お腹一杯、美味しゅうございました。
お店中、誰かわからないサインがびっしりと張ってありました。
スマステでも紹介されたみたいでしたね。

さあ~お腹いっぱいに(人間だけ)なったので今度は身体を動かしましょうね。

次に向かったのはドッグランですよ~

チャ太郎、元気いっぱい走ってね。ワンちゃんたちとも仲良く遊んでね。

と気合を入れながら向かったのでした。

つづく・・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

またやってしまいました。
アワビとほっき貝を間違えて食べてました。
あとで父さんに写真を見せながら説明してたら、
これがほっき貝でしょって・・・・
そうよね。
そうよ!
ちゃんとアワビこりこりしてた~し、あわびの貝殻ついてた・・・・
ちょっとおバカな母さんでした。

そしてもう一つ

公開しながら編集作業をしてました。
写真だけのブログを見て頂いた方
変なブログでごめんなさい。
って文字が入っても変なブログですが(~_~;)

こんヌケヌケブロガーですが、これからもよろしくお願いします。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

あまりの ホッキの美味しさに
アワビと間違えてしまいましたか~?
ふふふ 親しみがわく瞬間です(^-^)♪

そしてそして
ちょっとゾクッとした話!

今日のお昼 私は美容室でパーマあてながら(笑)雑誌を見ていて
“マルトマ食堂” が出てるページをじっくり見ていたばかり!
次はここに行きたい!と 目論んでいたのです

そして 夕食後 ちゃ太郎君のブログ見てびっくり( ; ゜Д゜)!
マルトマ出てるじゃないですか!
私達 もしかして 繋がってますかね(笑)

URL | タオまま #-
2014/10/02 20:07 | edit

美味しそう~さすがです。
たべた~い、マルトマ食堂有名なんですね・・・

ひまわりのきれいなこと、黄色は元気が出る色ですね!
いっぱいあそんで、美味しい食事、言うことなし(^^♪

ちょっと羨ましいな~



URL | お天気ママ #-
2014/10/02 21:23 | edit

ひまわり、すっごい綺麗~
うちの近所はコスモスぐらいしか無いから
いつか、こんな広いひまわり畑で
ひまわりに埋もれたHanaを撮りたいんですよね
まぁ、コスモスも十分綺麗ですけど

ほっきカレーより
断然マルトマ丼ですよ!!
このボリュームで、この値段はありえない
さすが北の国
太郎かあさんもチャ太郎くんも
北海道満喫してて羨ましいです

URL | Hanaママ #-
2014/10/03 11:21 | edit

こんにちは~
もう10月ですね。すぐに正月がやって来る!(笑)
って、、、
それなのに<ひまわり>ですか?!
う~ん、すごいすごい!
一面のひまわり!きれい!
そして、なんですかそのどんぶり!
画面からはみ出してくるんじゃないかと期待しちゃいましたよ!(笑)
そりゃ~美味しいでしょう。
いいなあ。

URL | くじら雲 #-
2014/10/03 12:33 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
ほっきとアワビの事は内緒ね・・・わ~恥ずかしいです・・・
繋がってる!繋がってる!
行ってみて、わんこは入れるふ陰気ではないけど、持ち帰りもできるみたいだし
今回は結構いいお天気で心配してたんですが、丁度日陰に車を止めることが出来たので涼しい車内でチャ太郎は待っていてもらいました。
ほっきアイスがあって、タオままさん、チャレンジしてくださ~いね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/10/04 18:41 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうです
マルトマ食堂有名なんですね。Aちゃんが連れて行ってくれたので美味しいご飯にありつけることが出来ました。
ひまわりは圧巻でしたよ!
小さいひまわりもいいですよ!
お天気ママさん、肩の調子はいかがですか?
あとは時間が治してくれるからゆっくり無理をしないようにしてくださいね。

URL | 太郎かあ #-
2014/10/04 18:48 | edit

Hanaママさんへ

Hanaママさん、コメントありがとうです
コスモスもいいけど、このひまわり写真撮るのにも小さいひまわりなのでいいショットで撮れるんですよ!
(私はへたくそだったからこれくらいしか撮れなかったけど)
黄色いひまわりの中のHanaちゃん想像しただけでも、可愛い~って感じです!

URL | 太郎かあ #-
2014/10/04 18:53 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです.
10月なのに北の国なのに・・・ひまわり満開でした。
ジャガイモ畑に緑肥用として植えられたヒマワリ綺麗でしたよ!
マルトマ丼は他のお客さんも何処から食べよう~って言ってましたよ!
それはもう美味しかったです!

URL | 太郎かあ #-
2014/10/04 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1230-43de4614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...