デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

それぞれの初体験  

 10月15日
チャ太郎と私はそれぞれの初体験をしたのだ

わたくし、
54歳、
初めて席を譲られてしまったのだ!

これはありがたいことであり、悲しい事

でも、席を譲る方にとって断られることほど、
こっぱ恥ずかしい事はないのは今までの経験上十重承知している

ので

快く座らせていただくことにした。



それでは

話を致しましょう~

長いぞ!

水曜日、従姉3人衆で定山渓に来た。

見事な紅葉風景に初老は大喜び(席を譲られるくらいなので今日は初老で通そう)

PA150002-1.jpg


足湯につかる予定が修理のためか温泉が出てなかった
(ロープが張ってあり使用中止の紙が貼ってあった)
PA150004-1.jpg
  

でもって、
この方

見るんじゃない~ 
 DSC_0047-1.jpg
俺様、こんなの着せられて・・・何するんだ~

これしに来たのよ!

DSC_0052-1.jpg 
固まってます !

ここは赤く染まった山々というよりは、黄金色に輝く山々という感じで
綺麗でした。
DSC_0056-1.jpg 



何処からこの写真を撮ったかというと
ここから↓ 
  DSCF1397-1.jpg 

初老はカヌーだ~
気持ちは若いのよ!

色づいた山々に囲まれ、カヌーで気持ちよく紅葉を見ながら楽しい時間を過ごしました。
 
とはいってもこの方は
DSC_0057-1.jpg 
ほとんどしがみついてました。
(でも怖がっているというよりは川面を見ているというか状況を把握してないという感じで、やっと後半慣れてきたみたい)


チャ太郎の初体験とはカヌーに乗ったでした。


カヌーを1時間くらいして、きっと明日は筋肉痛と思いながら
お昼御飯を食べに
ほうへいきょう温泉に行きました。
(温泉には入らず食べるだけ)
DSC_0069-1.jpg 
めっちゃ込みで、すでに20組待ち!
それでも次から次へとお客さんが押し寄せてくるのよ!


何が美味しいかって?

これ!

なぜか温泉でカレーカリー(ちゃんとインドの方が作ってくれる本場もん!)
もちろん美味しかったですよ!

DSC_0072-1.jpg 

お腹もいっぱいになり、紅葉の綺麗な豊平峡ダムへ

着いたのは4時近かったので
DSC_0079-1
紅葉も逆光で真っ黒にしか写ってない・・・・

でも何とか修正したらほら!
こんなに綺麗!

DSC_0090-1 

東向きは綺麗に!
2014101515450000-1 
事件はこの後、起きたのだ!

豊平峡ダムには電気バスで移動なんだけど帰りのバスの中
「ここどうぞ!」とお姉さんが優しく席を譲ってくれたのだ! 


 複雑な気持ちで次の目的地に移動したわよ!初老3人衆

カフェ 崖の上
本当に崖の上にちょこんと立っている小さなカフェ
とってもオサレでのんびりできる店内
  
  DSC_0095-1
でも、外の景色はgakenoーueだけあって
DSC_0094-1 
遠く下の方に川が流れ紅葉が綺麗に見え崖っぷちなのでした。

私も、ある意味崖っぷち!?

  
  
   

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

ちなみにこの日の夕飯もカレーだったって事
追記しておきます

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

紅葉奇麗ですね~
黄色、緑、茶色の中に真っ赤な紅葉…

チャ太郎君の出で立ち何をするのか?
もしかしてスカイダイビング~(TOT)なんて
頭を過ぎりましたよ!

URL | Linkママ #-
2014/10/17 06:56 | edit

linkママさんへ

linkママさん、コメントありがとうです
飼い主が初老なのでスカイダイビングはドクターストップかかってしまいますよ~フフフ(^_-)-☆
カヌーはゆったり時間が過ぎるので体力を考えずに楽しめるのでいいですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/10/17 10:49 | edit

紅葉だ~
綺麗だわ~
あれ?少し前にヒマワリ見ましたよね。

チャ太郎君くん、カヌーに乗ってる~
川の中を覗いて、お魚見えたかな?
それにしても女子3人+ワンの旅は楽しそうですね。
電気バスだなんて、上高地見たいですね。
チャ太郎くん連れていたから席譲ってくれたんじゃないですか?

URL | ラッキーママ #-
2014/10/17 17:50 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
本当に気付かぬうちに席を譲られる歳になってしまいました。
この時チャ太郎は車でお留守番だったんです・・・・・・・
スリングでも持っていけばよかったのですが、忘れちゃって・・・
本州より、赤い樹が少なくどちらかと言えば黄色く色づいている感じですね。
でも綺麗でしたよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/10/21 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1238-09e2b69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...