デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

第二段 紅葉狩り  

第二段
洞爺湖、登別方面に紅葉狩り
今回も長いです
スクロールで見て~

今回は父さんも一緒!
従姉のAちゃん、父さん、母さん、チャ太郎!

お天気も良く紅葉を狩るには絶好の日和だわ!

洞爺湖
PA180010-1.jpg


折り紙張ったみたいに綺麗だよ!
PA180018-1.jpg

今では記念公園になっているけど、当時は本当に大変だったんだろうな~
PA180024-1.jpg

次に向かったのは
PA180038-1.jpg

ここからロープウエーに乗って
PA180043-1

顔が出ないスリングが壊れてしまったのでとっても使い勝手のいいこのスリングで乗車OKだったわ!

PA180045-1

ほら、そこが昭和新山よ!とチャ太郎に言っても、全く興味なし!
PA180053-1.jpg

綺麗に見えました。綺麗ねってチャ太郎に行っても興味なし!

御嶽山の噴火もあったので気になったけど小さな煙がチョロチョロって出ていました。
PA180061-1.jpg
火口は迫力があったよ!
とチャ太郎に行っても興味なし!興味があるのは道端の草だけでした。
PA180074-1.jpg

次の場所に行く途中の橋の下
紅葉と小さく見える川が迫力満点でした。
PA180082-1.jpg

ちょっと視線をずらすと
PA180088-1.jpg
孫悟空が出てきそうな風景
(この建物は廃墟になっているようです。)

最後にむかったのは
PA180095-1.jpg

硫黄のにおいがして地球も生きているという実感がしたよ!
やっぱり、御嶽山の事を考えながら・・・・
PA180101-1.jpg
温泉が流れている所にクレイが沢山あり、手に付けてみた、気持ち白くなったといったら
綺麗に落ちてないから!って言われた・・・

チャ太郎はどうだったか忘れた・・・
(クレイを付けるのに必死だった私)

車でちょっと移動して
父さんとチャ太郎は車で待っていてもらって、二人で天然の足湯に浸かってました。

PA180105-1.jpg
実はこの時も、足湯から出ようとした時、どうしたら足が汚れずに出来るか考えていたら
お兄さん(おじさん?!)が登りにくいでしょうと
手を差し伸べてくれた・・・
これって嬉しいのか?
悲しいのか??
複雑でした。

GGになってから、立て続けに老人扱いされ戸惑っている、本当の中年です。(今日はあえて初老とは言わないことにしよう)



そうそう、チャ太郎初体験
おひるごはんを食べてたのこれね。
美味しかったわ!
PA180070-1.jpg 

食べている間、チャ太郎はお店の外で待っていたの
PA180069-1.jpg 
席はお店の方のご厚意でチャ太郎が見える所にしてもらい、
2回ワンワンしちゃったけどあとは静かにしてました。
(子供や犬好きの方が寄ってこられるとビックリして吠えちゃうんです。
無視して頂けると前を通っても静かにしているのですが
もう少し、しつけをしっかりしないとね。)

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

運転のAちゃん疲れたと思います。
ありがとうございました。
夫婦二人とも筋肉痛です。

雪虫もちらほら北の国はもう少しで真っ白な世界になるのでしょうね。

パステルカラーに染まった北の国
しっかり目に納めておきました。


category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

紅葉狩り、いいですね〜
有珠山噴火の時は札幌も空が真っ暗になり、火山灰で大変だった記憶が有ります。

ちゃんとした紅葉狩りをしないうちに雪が降りそうです。

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2014/10/21 20:24 | edit

秋真っ盛りの北海道は美しいですね。
それにしてもチャ太郎先輩さすがだわ!待ってる横顔がすでにオトナですね。

URL | 423t #-
2014/10/22 10:06 | edit

こんにちは~。
凄い・・・長距離観光ですね。
登別と銅爺湖は、何か懐かしい感じで見せて
戴きました。雄大な景色、秋は特に紅葉で
綺麗ですね。
今度札幌にいる間に函館へと、長崎と神戸と
あわせもった異国情緒たっぷりの街、
電車で行っても価値がありますよ。

URL | はるぞら #-
2014/10/22 10:25 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
本当にあっという間に雪国になりそうですね。
今日、北大の銀杏並木を見に散歩がてら行ってきました。
寒さ対策これから考えないと・・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/10/22 18:59 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
思った以上にしていてくれました。
というか、外からは中は見えてないようで、これって
私がいなくてもじーっと待ってるってことかな・・・
でも、犬好きの方が寄ってこられるとワンワン・・
これを直したいのですが、根気が要りそうです。

URL | 太郎かあ #-
2014/10/22 19:02 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとうです
本当に従姉には頭が下がる思いですよ!
お陰さまでとっても綺麗な景色が見ることができました。
函館にはお泊りで行くとゆっくり観光ができますね。
あと何年入れるかわからないので、いっぱいいっぱい楽しみたいと思います。

URL | 太郎かあ #-
2014/10/22 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1241-7aee8aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...