デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

冬準備  

母さんがまた余計なものを買ったんだ!

僕はいやだっていうのに・・・

PA290001-1.jpg

でもこれね、保温力も高いし、撥水効果も高いし、きっとね雪が降ったらこれいいと思うのね。
だから雪が降ったら着てね。

いざ着せてみると、ウェットスーツのようだから身体にピターっとなって

PA290002-1


足が細すぎ!

何だか情けない格好のチャ太郎
雪が降ったらこれ着てお散歩するからね。
PA290003-1

これは背中にチャックがあるので着せやすくて脱がせやすいですよ!

さて、何回この服着てお散歩行けるかな?

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よかったらポチっとして下さいね(^_-)-☆

category: チャ太郎

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

コメント

こんばんは~
かあさん、、、、スーツから出ている手足の毛は雪だるまになるかしら?(笑)
チャ太郎クンほっそり~ウラヤマシイ

URL | くじら雲 #-
2014/10/30 21:33 | edit

おはよう(^○^)
チャ太郎君とても、似合って可愛いので
ゲットしましたよ~
叱られるかな~
皆さん寒さになんか負けないで。。。。

URL | はるぞら #-
2014/10/31 06:26 | edit

服いいね〜

足が雪玉にならず走りやすいですよね〜寒いのはチャ太郎くん平気ですか?

URL | ゆきまる #-
2014/10/31 08:14 | edit

雪なのね・・・やっぱり寒いんだ~
負けずに初冬シーズンを乗り越えてね
きっと雪の多さにびっくりだろうね(^^♪
想像つかない~~

URL | お天気ママ #-
2014/10/31 09:35 | edit

アルファアイコン、うちのチビ達も持っています。
これって 札幌生まれなの知っていましたか?
優れモノですよ~~
雪のドックランや散歩に最適です。

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2014/10/31 15:46 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとう~
そうなんですよ!そうなの・・・
きっと、雪だるまになる!
だから、100均でテーブルの脚に付けるソックスみたいなのを買って、はかせようと思ってます。
思ったより細くて、笑っちゃいました。

URL | 太郎かあ #-
2014/10/31 18:05 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとうです
ゲットありがとうです
嬉しいですよ!
少しずつ寒くなっていますよ。

URL | 太郎かあ #-
2014/10/31 18:07 | edit

ゆきまるさんへ

ゆきまるさん、コメントありがとうです
この服、暖かいらしいです。
雪も付きにくいらしいので、後は靴下をはかせて真冬は散歩ですね。
(靴下は100均でテーブルの脚に付ける傷防止のソックスのようなもの)

URL | 太郎かあ #-
2014/10/31 18:09 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうです
遠い山には雪が積もっているみたいですが、この辺はまだ雪ではないですね。
でも、もうすぐそこまで来てるみたいですよ!
公園のお花は抜かれて、樹木は冬支度、タイヤはスノータイヤに交換、と道民は忙しいです。
どんな冬になるのか…すーっと太陽を見ることがない日が続くのかな・・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/10/31 18:13 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
え~~知らなかったです。札幌生まれなんですね。
だから、品物がいいのですね。
この服が活躍できるように、頑張りたいと思います。(洋服嫌いだからな・・・・)

URL | 太郎かあ #-
2014/10/31 18:16 | edit

わーカッコイイ!
チャ太郎ちゃん、オレンジと黒が似合ってますよ!
ワタシもこれ買おうかどうしようか迷っているんです。
背中のファスナーは毛が挟まらないようになっているんですか?
着せるとき、抵抗しませんでしたか?
質問攻めでごめんねー

URL | 423t #-
2014/11/02 16:58 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
首をくぐらせなくて着せられるので思ったほど嫌がりませんでした。
ファスナーは毛が挟まらないようになっていますが、初めて着せたのでちょっとあわててしまいました。
脱がせる時も簡単でしたが、脱がせる時服をかじられ
父さんと二人あ~~~~と叫びました。
だって、お高い洋服1回目で噛みちぎられたら泣いても泣ききれません・・・からね・・・
洋服は大丈夫でしたよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/11/02 21:07 | edit

鍵っこRさんへ

鍵っ子Rさん、私も去年欲しいな~って思っていたら、売り切れ状態だったので
季節前に買っちゃいました。

URL | 太郎かあ #-
2014/11/07 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1247-46174d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...