デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ALPHAICON着てみたよ!  

この前買ったお高い冬用の防寒着
アルファアイコン
ダブルフルドッグガード

ICON CAFEEで11月7日分にチャ太郎が載っていた
(載っていたというか写真を送ったからなのだが・・・・)

m_wfdg_ckcs-670ac-thumbnail2.jpg 



今日は寒いぞ!

PB140014.jpg

(お友達から貰ったおそろいのふかふか靴下)


窓を開けるとこんなに積もってるぞ!
今年初めての積雪!

PB140005.jpg


とうとうやって来てしまった・・・・


この方はお布団に埋もれてますよ!
ぬくぬくです。
PB130001-1.jpg

母さんは朝から忙しいのです。
雪の日の散歩は覚悟が必要なんです。

この間買った
アルファアイコンの服
PB140003-1

いざ、出発
(背中チャックだと着せやすい)

IMG_0175-1

骨だけになったシシャモのようなチャ太郎が
しっぽを何度も振りながら
雪の上を泳いでました。歩いてた!だ!
IMG_0187-1

ぴったりした服だけど動きやすいみたい
走る姿もかっこいいぞ!

IMG_0176-1.jpg

雪が付いてもさすがに撥水効果抜群!濡れない!

IMG_0181-1


マンションの入口に犬の足洗い場があり、
(もちろんお湯よ!)
ウエアの上からシャワーかけて雪を溶かして
手で水気をとって終り!
ウエアはほとんど濡れてないのこれ楽です!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
寒さに負けず元気に散歩しよう~
よかったらポチっとお願いします。

category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

さすがにお高いウエアだけあって素晴らしい機能ですね。ほれぼれ^^
うちは夫に却下されちゃった~(=_=) なので今年も雪山に行っても通常のウエアで、またがんばるわ!(まだ雪降ってないですが)

でもね、まさかチャ太郎ちゃんに雪上散歩の先を越される日が来るなんて、思ってもみなかったわ・・・
今となっては、かあさんがチャ太郎ちゃん連れて時々訪ねて行かれたリンゴの里時代が懐かしいですね~

URL | 423t #-
2014/11/14 23:27 | edit

雪ですね、昨日のニュースで北海道ゆきにちゃ太郎君をまず思いました。でも元気に走り回って、安心、雪とも仲良く楽しそうね
とてもわんちゃんにやさしい心遣いのあるマンションですばらしい!快適に過ごせそうですね、ウエアも本格的撥水は大事ね!!

URL | お天気ママ #-
2014/11/15 10:49 | edit

鍵っ子Rさんへ

鍵っ子Rさん、コメントありがとうです
置かれた所で咲きなさいっていう本があるように
そう出来ればいいのですがね。

URL | 太郎かあ #-
2014/11/16 16:54 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです。
我が家はOK出るまで1年かかりました。

私も雪国生活するとは思ってませんでした。
今でも天気予報はリンゴの国をチェックしますよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/11/16 17:13 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうです
チャ太郎は雪が大好物!
真っ白な雪に顔を突っ込んで食べてますよ!
このウエアの撥水力はびっくりと便利です。
ウエアも汚れないし、散歩の後が楽になりました。

URL | 太郎かあ #-
2014/11/16 17:16 | edit

鍵っ子Eさんへ

鍵っ子Eさん、コメントありがとうです
寒い時、可愛いアイテムを着けていると気持ちがほっこりしますね。

URL | 太郎かあ #-
2014/11/16 17:21 | edit

すごい!
雪が降ってる。
それにアルファアイコンの威力。
ウェアの上からシャワーしても濡れないんだ。
凄すぎるわ。
やっぱりチャ太郎くんはモデルだったのね。
雑誌に載ったのね。すごいわ。

URL | ラッキーママ #-
2014/11/16 22:00 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
アルファアイコンこれはいいですよ!チャ太郎が載ったのは雑誌でなくてブログなのよ・・・・
写真を送ったからなのだけどね。へへへ
親バカでゴメ~ン

URL | 太郎かあ #-
2014/11/17 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1254-bc6eabe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...