デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

味も人柄で左右する?ラーメンを食べた  

今日からとうとう師走!
北の国にいるとというかいつもの家でないからなのか師走という実感がわいてこないよ!
(いいのか、わるいのか)
年賀状どうしよう~チャ太郎地方に戻ってから書こうかな~


11月最後の日
父さんと母さんと従姉のAちゃんと
僕はお留守番だって


PC010002-1.jpg

怒っちゃうからな~
IMG_0356-1.jpg

グレちゃうからな!
IMG_0358-1.jpg

人間3人で向かった所はラーメン屋さん
本当は煮干しラーメンを食べに行ったけど、臨時休業で急きょ

味の清ちゃん
コじゃれたラーメン屋とは程遠い、昔ながらのラーメン屋さん
本当に昔ながら!!

ここはおばあちゃんがお店を仕切ってる
お歳は70歳は優に越えてるかな~
ラーメンのどんぶりを持って来てもらうのも気の毒になりそうな
腰が曲がって小さなおばあちゃん
でも、とっても元気
このおばあちゃんのキャラクターがものすごくて
随分待ったけど(1時間は待ったよ)、ラーメンとっても美味しく感じた!

cats-2_20141201174134d06.jpg
途中でスープがなくなりお店を閉めたけどお客様は続々来て、断っているほど人気だったよ!



12月初日雨です
いやいや着せられた洋服
でも散歩には行きたいらしい
IMG_0362-1.jpg

明日は雪の予報だわ!


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
お手数ですが
ポチっとして頂けると嬉しいです。

category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

ラーメン屋について

ラーメン屋のお婆さんですが、確か84か85のはずです^ ^
テレビやラジオの取材はお断りの店ですが、最近「HO」(雑誌名)に出てましたね〜

URL | ゆきまる #-
2014/12/01 22:01 | edit

一時間待つラーメン屋さんが大人気ということは
ラーメンの味とおばあちゃんのキャラクターに惹かれて
来店する方が多いのでしょうか。
「あたしゃ、これ一筋だよ」みたいな飲食店て良いですね。
いつまでも元気でいて頂きたいです。

チャ太くんのグレ顔が可愛い♡

URL | Bee #-
2014/12/01 22:01 | edit

寒いとこで食べたいな~ラーメン!
おいしそう~しかも、いっぱいのってる~(^^♪
人気のラーメン屋さん、食べてみたいわ~
お留守番の茶太郎君、かわいいよ~
元気でよかった

URL | お天気ママ #-
2014/12/02 08:16 | edit

ゆきまるさんへ

ゆきまるさん、コメントありがとうです
さすがゆきまるさん情報通ですね。
あのおばあちゃま84.5歳なんですね~元気だわ~
本当にいい味出してますよね。

URL | 太郎かあ #-
2014/12/02 16:59 | edit

beeさんへ

beeさん、コメントありがとうです
本当におばあちゃんのキャラが良いのです。
ラーメンを出す時も遅くなっちゃってごめんね~
っていいながら出してくれたり、スープがなくなりお客さんを断らなくてはいけなくなった時も
わたしゃ~これがいやなんだよ!!って言いながらやっていると
ちょっと遅くたってお店の空気がいいのよね~
これからも元気で頑張ってほしいものです。

URL | 太郎かあ #-
2014/12/02 17:05 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうです
暖かい所にいると寒い所で熱いものが美味しく感じますよね。
私は暖かい所でかき氷食べたいです(^_-)-☆
シンガポールは暖かいを通り越して暑いですね。
お天気ママさんもおからだ気をつけて帰ってきてくださいね。

URL | 太郎かあ #-
2014/12/02 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1260-d8ec2706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...