デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

小樽のイルミネーション  

今朝起きるとあたり一面真っ白
天気予報は大あたりです

IMG_0429-1.jpg

遅めの散歩
IMG_0430-1.jpg


長めのチッコ
IMG_0425-1.jpg

昨日、小樽のイルミネーションを見に行ってきた
従姉のAちゃんと
何故?
土曜日なのに父さんはお留守番?と思う方もいるかと思いますが
今、父さんはチャ太郎地方に帰ってます。
釣りをしに・・・忘年会出席のため・・・・

小樽はもうすっかり雪景色
(昨日まで、今住んでいる所は雪は降ってないし積もってもいなかったのよ)

IMG_0408-1.jpg
イルミネーションはほんのわずか・・・これだけ?
って感じだけどライトが雪に反射してとてもいい雰囲気


IMG_0414-1.jpg


浮玉ツリーとシャンパングラスツリー
cats-1_20141207134541570.jpg
ここだけなので20分もかからず見終わりました。(~_~;)

ここから、夕飯を食べに
IMG_0424-1
これじゃ~わかんないよね
シロクマ食堂っていう所→
か弱い女性2人ではちょっと入りにくそうな雰囲気
(暗くてよくわかんなかったからみたいだけど)
中はアットホームな雰囲気

IMG_0423-1

人生初の牛とろフレーク丼、マグロのねぎとろ丼のように見えるけど、ちゃんと牛肉なのよ!
バターしょうゆライスのような味で
とっても美味しゅうございました。


因みに
牛とろ山わさび丼と牛とろフレーク丼の違いは
少し多めの山わさびが入っているという事で150円増しでした。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

よろしければポチっとお願いします



父さんは今日帰ってくる予定なのですが
随分飛行機が遅れているようです

category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

何時もフットワークがいいですね〜
感心しちゃいます。
ご存知かと思いますが、小樽雪あかりの路が素敵ですよ〜
確か、サッポロ雪まつりの少し前から始まるかしら?
その時はチャ太郎君はお留守番がいいかもね〜

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2014/12/07 14:31 | edit

いつも、美味しそうなもの、きれいな所の写真満載で
北海道擬似体験していますが、やっぱり羨ましい〜!!!(食べた〜い)

女の人は、キラキラした物に目がないらしいですよ。
宝石だったり、夜景だったり・・・
イルミネーション見に行くなんて、心躍っちゃいますよね。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2014/12/08 14:25 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
フットワークがいいのは従姉のお陰
美味しい所にも連れて行ってくれます。
小樽雪あかりの路素敵見たいですね。
雪が降ると太陽が見えなくて憂鬱になりそうだけど
楽しいイベントがあると楽しくなりますよね。

URL | 太郎かあ #-
2014/12/08 14:33 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです
やっぱり、女の人はきらきらが好きなんですね。
イルミネーション見ると気分もワクワクしちゃいますよね。
小樽は雪景色もプラスされ綺麗でしたよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/12/08 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1263-e246e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...