デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

雪だ!チッコだ!うんpだ!ってなるといいのだけど・・・  

朝起きたら、窓の外はこんな感じ!

あちゃ~雪降ってるぞ!

IMG_0452.jpg

どんなに雪が降っていても散歩に行かないとチッコしないから
今から室内でチッコするようしつけないと・・・間に合うか・・・
雪の量が半端ないから、帽子をかぶせたら


IMG_0454-1.jpg

おら~こんな物被れるか~

IMG_0455-1.jpg
ってすぐに取っちゃう~
仕方ないから頭だけは雪だらけになって散歩に行ってきたわよ!



明日も、明後日も、し明後日も大雪らしい
どうしましょう~
雪が降るとおチッコもうんpもグーンと減ります。

お散歩問題、我が家の大問題です。

夕方散歩でも大雪
チッコ2回うんpなし

明日はすっきりしてくれるかな~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

よろしければポチっとして頂けると
嬉しいです。

スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんばんは
ありゃ凄い雪 チャ太郎くんもチッコもうんP外派辛いよね~
ハルも外派だけど一日ぐらい我慢したら散歩に行けるからいいけど
この積雪量だとほんと大問題だよね
チャ太郎くん早くお散歩に行けるといいね。

URL | ハルくん #-
2014/12/15 18:56 | edit

うわ~、すごい雪 楽しそうだな~♪
なんて言ったら怒られちゃいますよね(;´∀`)
チャ太郎くん、完全外派なんですね
それは辛い・・・
せめて、帽子かぶってお散歩行って欲しかったな(= '艸')ムププ
これからドンドン積もるんでしょうね
チャ太郎くんも太郎かあさんも
風邪ひかないように気をつけてくださいね

URL | Hanaママ #-
2014/12/15 19:07 | edit

ついに来ましたね、真っ白な毎日が。
道路はノロノロ運転で どこへ行くにも時間がかかり、
インフルエンザも流行りだし
寒い寒い冬です

茶太郎くん、
お外でだもんね~トイレ。
あの ちべたい雪の上でウンP踏ん張るのは大変だ!
くるくる回ったりして おチリも雪だらけ?

吹雪の日もあるから
お家で出来るようになるといいですね
茶太郎くーん がんばれ!

URL | タオまま #-
2014/12/15 19:14 | edit

うわっ!すごい雪。
短い秋の綺麗な景色がうそみたい!
結局うんPは出たの?
気になっちゃいます(笑)
雪が積もった中で踏ん張るのは大変そうよね。
お尻も雪の固まりになっちゃう?
それもかわいい…♪
我が家も外でうんPなので
いけない時は家の中のどこでもよおしてくるか心配!
チッコはできるんだけど、、、、(涙)

URL | くじら雲 #-
2014/12/16 12:32 | edit

北の国は大雪だね。
かあさん、チャ太郎くん体調はおかわりありませんか?
チャ太郎くん外派なのね。
お散歩思うようにできないね。
おしっこもうんPもお家でもできるといいね。
膀胱炎や便秘にならないようにね。

URL | Linkママ #-
2014/12/16 15:08 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです
早速、行けそうもない雪になりました。
いつまでもつか・・・
膀胱炎も便秘も気になる
明日ちょっと晴れるときもあるみたいだから
その時をねらって行ってみようかと思ってます。
せめて、カッパを着るのを嫌がらなければまだチッコにも行きやすいんだけどね~

URL | 太郎かあ #-
2014/12/16 16:24 | edit

Hanaママさんへ

Hanaママさん、コメントありがとうです
そうなんですよ!完全外派
明日が心配です。
家の中でおチッコしないから、家の中も臭わないし、トイレシーツも買わなくてよかったので
とっても助かっていたのですが
北国ではやっぱりこれはまずいですね・・・・
しつけやり直しです。困った~

URL | 太郎かあ #-
2014/12/16 16:29 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
真っ白い世界が始まりましたね。
景色がいいのでこれはこれでいいのですが
踏ん張る時間が雪の日は短い気がします。
おチリも綺麗にしてくれてます。
明日、外に出る事が出来るだろうか~
せめておチッコだけでも出来たらいいな~

URL | 太郎かあ #-
2014/12/16 16:33 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
うんpは昨日は出ませんでした。
今日の朝、沢山沢山うんpが出たので一安心です。
雪の上でのうんpは比較的高い位置からうんpしてます。
なのでおチリに雪が付く事はないですね。
え~~チッコだけお家で、うんpはお外派なんですね。
それでもいいわ~
お風呂場に大きめのトイレシーツ敷いてワンツーワンツーってやってはいるのですが
もう少し、ワンツーの練習を外でやらないと
わかんないですよね・・・・
反省ですわ~

URL | 太郎かあ #-
2014/12/16 16:39 | edit

Linkママさんへ

Linkママさん、コメントありがとうです
北の国は真冬です!
みんな元気にしてますよ!
本当にこう横殴りの吹雪になると
膀胱炎、便秘が気になります。
しつけを怠ったつけが来てしまいました。
あ~した天気にな~れ!

URL | 太郎かあ #-
2014/12/16 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1268-de62c344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...