デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

雪国の人はやっぱり尊敬するわ!  

爆弾低気圧が行ったかなと思ったら
又もや
降ってるよ!
降ってるよ!

これでツルツル道が少しは歩きやすくなるかな?
IMG_0526-1.jpg
北の国では雪は降っても道路事情が良くて少しは滑るであろうが

気をつければ、さほど問題ないくらいだろうと思っていた

やっぱり詰めが甘いのよね~私!

そんなわけないじゃん!!よね~

歩道はスケートリンクよ!

道路は氷の彫刻状態よ!

よくこれで買い物行けるわ!

よくこれで学校に行けるわ!

よくこれで工事してるわ!
(こちらに来てからずーっとお隣マンション建築中
毎日ずーっとガタガタダダダとやってるわよ!6時過ぎまで)

やっぱり北国の人はすごいわよ!

普通に生活してるんですもの!


クリスマスっていうけど、どうやってクリスマスディナーの食材買に行けって言うのよ!

(因みに住んでいる所は大きなスーパーがありません。小さな小さなスーパーとコンビニ)

ケーキ買ったって滑って転んでぐちゃぐちゃになるのが落ちよ!

もう、1日を過ごすだけで精一杯よ!
(って何もやることないけどね私!)

この方も何もやることなくて1日寝てるんだけど

寝てる場所は色々変えて

父さんがいると

IMG_0525-1.jpg
こうやって、父さんと母さんの真ん中に

無理やり入って寝てる

IMG_0524-1.jpg
写真の説明
座イスに父さんが座っていて、毛布に母さんの脚が入って茶色い台でパソコンいじっている

10cmくらいの間に無理やり入っているでしょう
でも幸せそう

これ見ちゃうと雪国の不便さも我慢しちゃうわよね~

チャ太郎と一緒にこの冬を乗り切ろうね。

今日はすっごく愚痴っちゃったけどごめん

雪が降って積もってもその下は透明な氷なのよ!
滑るわよ!
救急車だって忙しいわよ!
それで普通に生活している
北国の人はやっぱり凄いわ
って思った日なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

よろしければポチっとお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1273-e6f565f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...