デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

我が家のお正月  

遅くなってしまいましたが

あけましておめでとうございます

IMG_0236ー1

年末は友達が北の国に遊びに来てくれて午年を締めくくりました。
その時のことはまた後日

29日にチャ太郎地方に戻り、慌てて大掃除をして、年賀状を書き、新年をどうにか迎えることが出来ました。

IMG_0631-1.jpg

毎年のことですが、元旦の午後からはかあさんの実家に宝引きをやりに新年の挨拶に行くのですが
この大雪

チャ太郎地方ちょっと積もりました。(どこに行っても雪がついてくるぞ・・・)
IMG_0639-1.jpg

雪降る中、ブー太郎欠席の為3人と1匹で実家に向かいました。

お正月の宴も笑い声が溢れる楽しい宴

今年も両親、弟家族、我が家(ブー太郎は仕事で欠席だったけど)
みんなが元気で参加できたことに感謝しお肉をたらふく食べました。
IMG_0645-1.jpg

宴を早々に切り上げ、お待たせ行事

宝引きが始まりはじまり~です
(宝引きのルール人数分の紐を用意して1本だけあたりを作る、場の中央に掛金を入れてみんなで一斉に紐を引いて
あたりを引いた人がその掛金をもらうことができる)
(掛金はおじいちゃんのへそくりが大部分、後はそれぞれ気持ちだけ出し合う)
私の実家のお年玉は自力で宝引きでゲットするのです


IMG_0649-1.jpg
今年も初笑い、笑った~笑った

ブー太郎が欠席の為、ニンニの左手がブー太郎ということで参戦です。

ニンニがやっと引き当てたと思ったら、ぶー太郎の手の方があたり
ニンニがっかり・・・・

IMG_0651-1_201501041235479a8.jpg

中々当たらない人は元気がなくなったり、当たるように願掛けしたり・・・
初笑いを思いっきりしました。


今回は私の実家でのレジェンとレジェンドが誕生しました。
60回くらいやっても1回しか当たらず、その当たった時には掛金が入っていないと言う緊急事態発生!
宝引き始まって以来の事態!
このレジェンとレジェンドは宝引きが終わって肩を落としていたのは言うまででもありません・・・

翌日はブー太郎の職場に家族で乱入です。
その記事はまた次回に

こんな自己中心的な内容のブログですが今年もぼちぼち続けていきたいと思っております。
よろしければ今年もお付き合いください。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

皆様にとって良い年になります様に

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

 2015宝引きレジェンドは・・・・
勝手なイメージで「にんに」さん?
運は世渡り上手な次男坊に持って行かれるイメージ!

URL | anton #-
2015/01/07 01:34 | edit

鍵っ子Mさんへ

鍵っ子Mさん、今年もよろしくお願いします。
9匹になりましたか~フフフ幸せいっぱいですね。
家族が多いのはいいことだよね。
大変なこともあるけど、楽しいこともいっぱいになるものね。
今年も良い年になりますように

URL | 太郎かあ #-
2015/01/07 17:35 | edit

antonさんへ

antonさん、コメントありがとうです
2015宝引きレジェンドは


私の弟(おじちゃん)でした~
誰よりも楽しみにしていたおじちゃんでした。
たった1回のあたりの時もあたり金が0円その0円にしたのは自分の息子(甥っ子)という
なんと親子の間に大きな亀裂が・・・・
こんなこともあり大爆笑の連続でした。

URL | 太郎かあ #-
2015/01/07 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1277-4f4bdeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...