デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

観光案内  


年末に30年来の友達夫婦が遊びに来てくれた

12月26日

大雪

A家のT氏とS女史

T氏は初日からスキーの予定だったが、寒くてスキーは断念(ヘタレと呼ばれた)

そして中央卸市場に行ってみた(大雪)

翌日12月27日

札幌国際スキー場


2年ぶりのスキー

わたしだけはチョーお得リフト券使用!

なんとシニア1日券だよ!500円もお得!

嬉しいのか恥ずかしいのか・・・・よくわからない


IMG_0583-1.jpg

T氏はヘタレの為ゴンドラ3本滑って休憩

私たちはゴンドラ6本リフト2本滑って終了!

帰りにチョコレートファクトリーによってイルミネーションを見て

IMG_0541-1.jpg

すすきので父さんの行きつけの食事処で夕飯を食べ解散

12月28日
借りたレンタカーで
    PC280026-1.jpg
小樽運河、お寿司、北一硝子、ルタオ、かま栄、など見ながら小樽観光としました。

それから少し足を伸ばしてニッカウヰスキー

でも年末の為閉まってました~(´・ω・`)
PC280013-1.jpg
意地でも記念写真撮ってきたよ

小樽ワインギャラリーにも行ったけどやっぱり閉まってた・・・年末だものね~

柿崎商店にも行って海産物を見て

札幌に戻り

お決まりのコース 時計台
PC280045-1.jpg

テレビ塔
PC280048-1.jpg 

しっかりテレビ塔に登り
PC280053-1.jpg

夕飯はスープカレー(スープカレーGARAKU)
 これは気に入ってくれたようで地元に帰ってからも食べに行ったみたいです。
PC280061-1.jpg 

半世紀以上生きてきた4人
食後の後に出かけたのが
普通は飲み屋よね~

カラオケよね~

普通!

でも

ここ

観覧車(ノベルサ)
ノベルサ 
実際は疲れて元気が無かったというのが事実だったのかも・・・


結構、綺麗な夜景がみれました。
それに意外と迫力あるのよね~
何十年ぶりに観覧車に乗って大はしゃぎな中年達でした。
PC280064-1.jpg 

観覧車を降りてゲームセンターの隅っちょにサッカーゲームが

レトロな4人組にはぴったりなゲーム

1ゲームだけのつもりが盛り上がり2ゲームやって

太郎かあチームが勝ちました。フフフ

IMG_0613-1.jpg
それで解散

12月29日

A家と一緒に地元に戻りました

その後、私たちは筋肉痛がしばらく続き、運動不足を痛感!

A家のT氏はバリバリの筋肉痛!(でも気持ちは一番張り切っていた)
S女史は日頃からテニスやお仕事で鍛えてるから全く筋肉痛にはならず一番元気


チャ太郎はずーっとお留守番、やっと一緒と思えば飛行機だし
踏んだり蹴ったりだったよ!

30年来のお付き合いだからできる楽しい時間
2014年の〆行事ができ、いい思い出が一つ出来ました。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

今回は記録としてチャ太郎とは全く関係ない内容ですみません

よろしければ上のお餅をポチットしていただけるとありがたいです。

category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年明け早々、楽しませていただきましたよ。
チャ太郎家のお正月は豪華だし、楽しそう。
ボルダリング挑戦してみたい気持ちはあるんですけど、難しのかな?

今年もたくさん楽しませて下さいね。期待してますよ〜

URL | ラッキーママ #-
2015/01/06 19:34 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ボルダリングはそれぞれのレベルでできるので意外と楽しいですよ
それに二の腕が筋肉痛ってことは二の腕に聞くってことですよね~フフフ
今年も気まぐれなブログですがよろしくお願いします。

URL | 太郎かあ #-
2015/01/07 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1280-add5d5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...