デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

漂流でないよ流氷を見てきました。  



流氷砕氷船『ガリンコ号II』乗船&層雲峡氷瀑まつり日帰りバスツアー

以前から申し込んでいたので色々あったけど従姉のAちゃんと、父さんと三人で行ってきたよ

集合時間は7:10
解散は21:30
これを見てもわかるように
弾丸ツアーだ!
シニアにはこたえるツアーだ!
気持ちだけは若いので
何も考えずこの弾丸ツアーに申し込んだ!

P2070009-1.jpg

紋別に着いたら水平線の遠くに白いものが、心がワクワクこれって流氷だよね~
P2070012-1.jpg

ガリンコ号の発車時間にはまだ余裕があるのでオホーツクタワーに行ってみた

アクアゲートホールB1には
窓のすぐ外はオホーツク海!
普段は見ることが出来ない
自然の海の様子がご覧頂けます。

と書いてあった
現実は

P2070020-1.jpg
こんなもんよね~

水族館ではないんだものね~

こんなもんよ!
でも、他の展示物もそれなりに面白いものもあって楽しんだけどね

流氷祭りが始まっていたけど

まだ氷像ができあがってない所もあったよ・・・

P2070022-1.jpg
雪像とはまた違った綺麗なものでした。(天然氷っていうのもいいわよね。)

あんまんと豚まん見た目も可愛いでしょう~
P2070028-1.jpg

P2070009-1.jpg

さあいよいよ乗船!
すごい人だわよ!

20分くらい走っていくと
シャーベット状の流氷
P2070029-1.jpg

流氷が現れてきたよ!

P2070056-1.jpg
ガリンコ号に氷がぶつかる度に船が揺れ、ガリガリと地鳴りのようになる
船底から流氷が吹きあがってくる、迫力ありました。
P2070049-1.jpg

思ったより寒くないとシニア3人思っていたら帰り風向きが変わり目茶苦茶寒く!
寒さとの戦いに・・・・・

P2070059-1.jpg
戦いに敗れ・・・この後、船内に避難してました。

帰りの途中層雲峡の氷爆祭りに

P2070085-1.jpg
綺麗だったけど寒かった~ツルツルしてた~


寒い北の国を一日かけて体感してきました。
自然の力強さ
迫力に圧倒されながら

春よ来い
早く来い

と心の中で言ってました。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
チャ太郎は連れて行ってくれ~と泣いてましたが
きっと一緒に行ったら凍っていたでしょう~
お留守番が大正解でしたよ

今度他で穴埋めしてあげますから(^_-)-☆



category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

うわ~~、本当に弾丸ツアーですねぇ~~♪
でも、見所満載♪楽しそうです(≧∇≦)
めっちゃ寒そうだけど…!Σ( ̄□ ̄;)
あんまんと豚まん可愛い~♪美味しそう~♪
実際には行けないけど…太郎かあさんのブログで行ったつもりのように楽しませてもらっています(*´∀`)♪
チャ太郎くん…今回は、お留守番正解だったかもよ?!

URL | こはう #-
2015/02/09 22:18 | edit

初めまして♪訪問して頂いてありがとうございます(*^▽^*)

太郎かあさん、チャ太郎くん、大先輩に来ていただいて光栄です♪

北海道にお住まいなんですね!
私は宮崎なので、見たこともないすごい光景に、ただただびっくりです(≧▽≦)
寒そうだけど、真っ青な海、真っ白な雪や流氷綺麗ですね~(*´▽`*)

またお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いします(*^_^*)

URL | ぶるん #-
2015/02/09 22:25 | edit

わぁ~!流氷ツアーですか?
これは北の国ならではですね。
すごく寒そう~と思いながら、この光景、一度は見てみたいかも!
雪国のライトアップはとてもきれいですね。
エルサが出てきそう~~(*^_^*)
チャ太郎君、埋め合わせはどこに連れて行ってもらえるのかな?

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2015/02/09 22:43 | edit

こはうさんへ

こはうさん、コメントありがとうです
弾丸ツアーだったけど、チャ太郎もお留守番で待っていたので仕方ありませんわ~
北の国にいないといけない所だったので思い切って行ってきました。
父さんのたっての願いだったので仕方ありませんわ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2015/02/12 18:37 | edit

ぶるんさんへ

ぶるんさん、コメントありがとうです
嬉しいです。
ぶるんさんは宮崎なんですね。
暖かいですね~、
北海道には父さんの仕事の関係で来ているのでいつまでいるのかわかりませんが、北国ならでは楽しみ方が沢山あってそれなりに楽しまないといけませんね
また、来てくださいね。よろしくお願いします。

URL | 太郎かあ #-
2015/02/12 18:41 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうです
流氷ツアー行ってきましたよ~父さんの北海道に来てからずーっと言っていた流氷を見る事
やっと願いがかなったという感じですかね~
支笏湖、定山渓それぞれの氷のお祭り、どちらでもアナ雪の曲がかかってました~
チャ太郎の埋め合わせに行ったところは後日アップしますね。
あまりチャ太郎にとって楽しい所ではなかったみたいです。

URL | 太郎かあ #-
2015/02/12 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1297-0bdcaf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...