デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ワンワンフェスティバル  

2月11日
ワンワンフェスティバルがあったのでAちゃんに連れてもらった

これがチャ太郎の今までのお留守番に対する償いなのだ!

現実
それはチャ太郎にとって
苦痛の場所になったのは間違いない!

IMG_0874-1

それは爪切り、肛門腺絞り無料体験

IMG_0877-1
母さんから離れずレンズのフレームから外れる!

IMG_0881-1
二人がかりでどうにか・・・

ただ、チャ太郎にとって癒しの時間
IMG_0886-1
先生が他を見て適当にやってるように見えるでしょう~
これ違うの、チャ太郎が緊張しないように何気なくやってくれてるの
チャ太郎は背中の肩甲骨の間あたりがとっても凝っている
時々カッカとかしないですか?って聞かれた
はい、はい、あります。
ここの血流が悪いから毛並みも悪くなり白髪もここの部分が増える
よく見ると確かに毛質はゴアゴア、触ると他の部分とは感触が違う
何よりチャ太郎がいい気持そうな顔をする。
短時間だったけどとっても有意義なマッサージでした。


そして、今日のメインイベント
セラピードッグの模擬適性検査
やってもらいました。

やってもらいました。
わが身を顧みず
30分以上並んで
結果はわかっているけど・・・・


みなさん、お分かりですよね。
犬嫌い、
人間嫌い、
もちろんパス出来るわけでもなく



落ちました。

でも、見てくれた方は攻撃性のあるワンちゃんではないので
もっと人とふれあうチャンスを作って慣れさせるときっと大丈夫!
って励ましてくれました。


IMG_0890-1
頑張ろうね。いっぱい触ってもらおうね。

この後、父さんと待ち合わせて3人でラーメンを食べて帰りました。

IMG_0626-1.jpg
今年2杯目 櫻島 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


まだ、ニコちゃんを探しています。
ニコちゃんのブログはこちらです→
20150209194234772s.jpg
何処かで保護されていればいいのですが
この寒い中心配です。


category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

チャ太郎くんはブログを見てるみんなをちゃんと癒してくれてるので、十分セラピードックといえますよ!!
ところで迷子ちゃん、見つかるといいですね。
もし自分がそんな状況になったら、と思うと即泣けます。
本当に早く見つかりますよう心よりお祈りいたします。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2015/02/16 12:53 | edit

ちゃ太郎くん、爪切り頑張りましたね(笑)
マッサージ気持ち良さそう~
そして
毛並みが変わったり白髪になるなんて!
奥が深いですね
ワンコマッサージ!
興味津々です!

会場となったここは…グリーンドッグさんの隣のあれですかね?

URL | タオまま #-
2015/02/16 14:02 | edit

チャ太郎くん、爪切りお疲れ様…
でも、マッサージは気持ちよくて良かったね( ☆∀☆)
ビックリしたー、わざとさりげなくマッサージしてもらっていたんですね♪
いつもながら!ラーメン美味しそう(≧∇≦)
行方不明ワンコちゃん…早く見つかりますように!!

URL | こはう #-
2015/02/16 15:58 | edit

「セラピードッグ模擬体験」すごい‼︎
ドッグフェスタって色んな事が体験出来るんですね。
行ってみたいけど、ラッキーは会場にいるだけでワンワン言いそう。

チャ太郎くんは立派なセラピードッグですよ〜。

URL | ラッキーママ #-
2015/02/16 20:40 | edit

チャ太郎くん、フェスティバルいってきてのね。
確か爪きりも苦手だったよね(泣)
セラピードッグおちたのね。
私たちチャ太郎ファンにはブログみているたまけで充分セラピードッグだけどね。(^_^)

URL | LINKママ #-
2015/02/16 21:45 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
写真で見る分なら充分癒してますでしょうかチャ太郎・・・
もう少し人に慣れてくれるといいのですが・・・
ニコちゃん早く見つかるといいのですが、可愛いから拾われちゃったのではないかと思うと
心配です。また、まだ外でさまよっているのかと思えばこれまた、可哀想で・・・
早く見つかるといいですね。

URL | 太郎かあ #-
2015/02/17 18:26 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
初めて受けたドッグマッサージ本当に以外で毛並みにも出てくるってびっくりです。
本当にもっと話を聞きたくなりました。
オアシスという所で
http://oasys.Jimdo.com/
ホームページです、お時間があれば除いてみてくださいね。
会場は月寒ドームです。

URL | 太郎かあ #-
2015/02/17 19:19 | edit

こはうさんへ

こはうさん、コメントありがとうです
マッサージは気持ち良かったみたいですよ、家に帰って、真似してやってみたけどトロンとしてますよ。
このラーメンチャーシューがいっぱいで美味しかったです。
ニコちゃん、早く見つかるといいです。
たった5カ月なので身体のほうが心配です。
また、他の家に拾われちゃったら・・・と思うと複雑です。

URL | 太郎かあ #-
2015/02/17 19:25 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
すごいでしょう~この模擬試験を受ける勇気!
でも、老犬になったら人のためになれるようなワンコになってくれたらってずーっと思っていたので
少しずつ人慣れするようにしつけますよ~(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2015/02/17 19:34 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうです
一番苦手な所、ワンワンフェスティバルだと思いますが、飼い主が好きなんですね~
だって
ただで爪切り、マッサージ、今回はもらえなかったけど、サンプル商品!
いいですよね~っふふ
私にとってもセラピードッグなんですがね・・・
誰かのために役に立つ事が出来たらいいのですがね~

URL | 太郎かあ #-
2015/02/17 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1301-c8873f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...