デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

お散歩するように病院に行く犬  

2月17日
チャ太郎訳も分からず大喜びでお出かけ!
暫くぶりのあそこもちゃんと覚えてました。

足取りも軽く中に入って行きました。



其処は、優しい白衣のおじさまとおばさまが待っていてくれました。


IMG_0932.jpg

IMG_0930.jpg


1月22日から出来ていたけど、以前貰った二フラン点眼液を付けていたら小さくなったので
病院に行かなくても治るかな~ってのんびり構えていたけど

一向にこのサイズから小さくならないので
動物病院に行ってきた

IMG_0931.jpg
これは正確に言うとマイボーム線腫というらしい
眼軟膏をもらい1日3回付けて様子をみることに

写真に書いてあるチッコの薬は、どうもちっこをもらすようになり、毎日マナーベルト着用のチャ太郎
病気だと困るので先生に相談
結果、結石の疑いも薄いので、ビタミン剤を飲んで膀胱、ちっこをきゅっと閉められるように元気になる薬を一応処方してもらってきた
これも2週間飲んで様子をみることに

IMG_0921.jpg
ちょっとオジジなチャ太郎の一部を暴露しちゃいました。

ビタミン剤効きましたか?
そりゃ~飲んで1回目ですもの、
マナーベルトのナプキン、とっポンとっぽんでしたわよ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
チッコたれのチャ太郎にポチっとお願いします。



大阪の豊中のまだまだ小さいトイプードルニコちゃんまだ見つからないようです。
詳しい事は→やんちゃ姫ニコのブログ

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

病院怖くないなんて、さすが!チャ太郎くん!
カッコいいね(o^-')b !
マイボール、うちのうにもなりました…
点眼して、気がついたら無くなっていましたが…
チャ太郎くん、早く良くなりますように(*^^*)
ちっこ漏れのお薬も効くといいですね♪
チャ太郎くん、全然歳を感じないのですが…来月で8歳になるのですね(゜ロ゜)
ニコちゃん無事見つかりますように!

URL | こはう #-
2015/02/18 20:34 | edit

散歩がてらにお気軽に〜♪
いい方法ですね。
ファションセンターしまむらの歌のように行けば怖くないかもですね。

近々動物病院のペットホテルに泊まらせる練習しようかと思ってるんです。
いつもはブルブル震えちゃうんだけど、この方法ならいいかも。
チャ太郎くん、ビタミン剤が効くといいですね。

URL | ラッキーママ #-
2015/02/19 01:35 | edit

お久しぶりです。

チャ太郎君、えらいですねv-218
うちも病院につくと怖がってしまいます。みんな嫌なんでしょうね。

チャ太郎君も8歳になるんですね。なんかいつも若々しいし、元気君だから、3・4歳ぐらいに思ってました。

早くものもらい&ちっこもれが治るといいですねv-14

にこちゃん、早く見つかるといいですね。寒いし、まだパピーちゃんだから
心配で、心が痛くなってしまいます。

URL | きゅー #-
2015/02/19 12:53 | edit

こはうさんへ

こはうさん、コメントありがとうです
チャ太郎はきっと、病院と把握してなかったと思います。
診察台にのって、これりゃ~しまった・・・・って思ったと思います。
点眼液で治りましたか・・・
チャ太郎も早く治るといいな・・・
やっぱり元気が何よりですよね。
ニコちゃん、ママの所に戻れるといいね・・・祈ってます。

URL | 太郎かあ #-
2015/02/19 17:07 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
とうとうペットホテルデビューですね。
というかもう経験あるのか・・・
頑張って!!ラッキーちゃん!
チッコ漏れ治るといいのだけど・・・・

URL | 太郎かあ #-
2015/02/19 17:09 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです。
ワンコは年をとるのが早い割には見た目はあまり変わらないんですよね~
(うらやましいわ)
チッコ漏れが治るか家でチッコができるようになるか、これは私の躾の問題でもあり
気長に頑張ります。
ニコちゃんママの気持ちを思うと胃が痛くなる思いです。

URL | 太郎かあ #-
2015/02/19 17:13 | edit

チッコ漏れ 気がつくと漏れてるのですか?
お薬はやく効くといいですね♪
マイボール線腫 も早く治りますように(^-^)

URL | タオまま #-
2015/02/19 17:39 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
そうなんですよ、寝ている時座っている時
○ん○んの先っちょから一滴ぽたーっと
ジャーって感じではないんです。
本人もチッコしている自覚はないと思います。
目の方は随分良くなったんですよ

URL | 太郎かあ #-
2015/02/21 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1302-b2e0eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...