デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

何しに行ったのか・・・・まあ~いいか!  

 これ以上いても母の負担が増すだけ
と思い
26日、急きょ北の国に戻ってまいりました。
IMG_1099-1.jpg

北の国は寒いんだろうな~って思いながら
飛行機の中ではこんなものを食べてました

案の定、札幌は雪が降っていました。(~_~;)


IMG_1097-1.jpg

何故、わたくしが実家に帰らなければいけなかったのか

いまだよくわからず・・・

出来る娘なら
食事の支度くらいして
母を楽させていたのでしょう


所が
わたくし、半世紀生きて立派な中年にもなるのに
上げ膳据え膳でおりました事よ!



実家の生活を振り返ってみることにしましょう~
そうだね・・・
IMG_1096-1.jpg

ようやく咲きだした桜の花1輪を見ながら
IMG_1091-1.jpg

チャ太郎の散歩をし

IMG_1045-1.jpg

チャ太郎は母が丹精込めた庭の花を鑑賞し,
ちっこを吹っ掛け

IMG_1088-1.jpg

母が丹精込めた花芽をつぶし・・・ながら散策をし

IMG_1086-1.jpg

母が丹精込めた畑をかきむしり・・・・

IMG_1075-1.jpg

12時には昼食を食べ
二階ではこんな悪戯をし、障子を破り、ゲロを吐き
IMG_1053-1.jpg
18時には夕飯を食べ
19時には風呂に入り
20時には一人チャ太郎とテレビをみて寝て
のんびりぬくぬくの生活

姪っ子と両親とで近所にできたターリーズカフェに行ってみたりしてちょっと楽しんだり

IMG_1056-1.jpg

チャ太郎は、親族限定のセラピー犬をしっかりとやり
障子に穴をあけたことは内緒にして、そそくさ帰ってきたのでございます。

IMG_1052-1.jpg

本当に何しに行ったのか・・・でも久しぶりの里帰りのんびりできました。
(本当は私がお世話をしに行ったのですが・・・まるで逆になってしまいました。)

次回はしっかりやるからね。
お世話になりました。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
久しぶりの更新よろしければポチっとして頂けると嬉しいでございます。


category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

コメント

太郎かあさん、チャ太郎くんお帰りー(о´∀`о)
って?!うん??
確か、太郎かあさんのご実家…我が家の県内だったような?!
我が家、ふなっし~です
と言うことは…
いってらっしゃい→お帰りー
お帰りー→気をつけて帰ってね
って事??

北の国、無事着いて良かったです♪

実家というのは、そういうものです(*^^*)
娘は帰って来るだけで親孝行だと!私もそう思いたい!←太郎かあさん、私も実家帰ると同じことしてます(笑)

URL | こはう #-
2015/03/27 21:54 | edit

娘が来てくれた。
ご両親にとってはそれが一番嬉しいんです。
そばにいて、一緒にご飯食べて、お出かけして…。
チャ太郎くんがセラピー犬ならかあさんはセラピー娘ですよ。

ラッキー地方にも寄るのかと
勝手に期待してました。
初デートした公園はちらほらと桜が咲き始めましたよ〜

URL | ラッキーママ #-
2015/03/28 00:24 | edit

こんばんは☆
私も実家に帰ったらそうです(●´ω`●)
「お腹空いた!何かない?」が口癖のようなものです・・・近所です(〃艸〃)ムフッ

太郎かあさんはご実家が遠いのですね。それなら尚更甘えていいんじゃないですか(*^-^*)?
帰ってきてくれて、可愛いチャ太郎くんも一緒で、とっても喜ばれたでしょうね(^_-)-☆

URL | ぶるん #-
2015/03/28 00:53 | edit

わかるぅ~!
私もおんなじ(いや、もっとひどい)ですよ。
本当に動かない!
実家に帰ると娘に戻るんだからいいんじゃないですか?
お世話してもらうのも親孝行ですよ(たぶん)

と、自分に言い聞かせてるような…(笑)

URL | くじら雲 #-
2015/03/28 12:09 | edit

こはうさんへ

こはうさん、コメントありがとうです
ふなっしー県ですよ~
暖かいような寒いようなこの季節ならではの気温でしたね。
こはうさんもそうですか?
本当に呆れるくらい何もしないで帰ってきてしまいましたよへへへ

URL | 太郎かあ #-
2015/03/29 10:58 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとです
本当なら、色々動かないといけないのでしょうがね・・
いかんせ、グータラ娘で本当に何もしないで帰ってきました。
チャ太郎はしっかりとセラピー犬しましたよ。
桜咲き始めましたか~
お花見したいな~
チャ太郎の重たい身体を抱っこしてラッキー地方に電車で帰る勇気がありませんでした。
本当は帰ろうかな~って思ったのですが・・・

URL | 太郎かあ #-
2015/03/29 11:02 | edit

ぶるんさんへ

ぶるんさん、コメントありがとうです
実は今回帰郷したのは両親の体調不良だったのですが、思ったより元気で私も甘えてしまいました。
これじゃいけませんよね・・・
でもチャ太郎はしっかりと両親の心に暖かいものを残して行ってくれました。

URL | 太郎かあ #-
2015/03/29 11:14 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
やはり、実家は気がゆるむというかのんびりしてしまいますね~
くじら雲さんと同じ気持ちでどっぷりつかってきました。

URL | 太郎かあ #-
2015/03/29 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1313-d0d770d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...