デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今日から4月だね  



脚絆とも言う、ゲートルとも言うレギンスとも言う

200px-Spatterdash_(PSF).png 
雪解けの散歩は足先がとっても濡れて汚れる

ので
作ってみた
ジャ~ン

P3070001-1.jpg
これでお散歩の後の足ふきは楽になると思っていた

がしかし

雪解けの水たまりも気にせずに
意気揚々と散歩した


帰りにはすっかり素足になっていた

折角、編んだ脚絆は何処に・・・・

1日で脚絆はないものになってしまった

と思っていると
いつの間にか
クロッカスが気持ちよさそうに咲いてました。

IMG_1117-1.jpg


まだ風は冷たいけど少しずつ春になっているんですね。
チャ太郎も、抱っこしていたらいつの間にか動かなくなって寝てました~

IMG_1115-1



今日から4月
気を新たに無理せず自分の出来る事を一生懸命やっていこう!





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

春ですよ〜
冬からいきなり春になりましたね。
かあさんの手作りレギンス、
どこへいってしまったのかしら。

チャ太郎くんも北国に行って一年経ちますね。
ラッキー地方は桜が満開です。

URL | ラッキーママ #-
2015/04/01 18:51 | edit

そっか~、雪解け水で足が汚れるんですね(>_<)
北国は大変ですね(´Д⊂ヽ
わんこ用の靴や靴下は時々他のブロガーさんのところでも見かけますが、皆さんお散歩中にどこかに行ってしまったと書かれてますね(;´д`)
すっぽ抜けやすいんでしょうか・・・。
いい方法があるといいですね(*‘ω‘ *)

URL | ぶるん #-
2015/04/01 21:19 | edit

こんばんは♪

あっ、今日から4月なんですね…
忘れてた…

太郎かあさん、手作りだったのねー(T-T)
どこに行っちゃったのかしら??
ナイスアイデアだったのにー!!

URL | こはう #-
2015/04/01 21:35 | edit

承認ありがとうございます!

ご迷惑をお掛けし申し訳御座いませんでした。
チャ太郎君元気ですね〜☆
せっかくのレギンス残念でしたね。
今時期は汚れるのは仕方のないことです。年に何度か泥んこになるまで遊ばせてますが、毎日は困り物ですよね〜でももう少しの辛抱ですよ^_^

URL | ゆきまるパパ #-
2015/04/01 23:28 | edit

考える事は一緒ですね!!
そして、私もいくつかなくしてしまいました・・・布製で手縫いです。
縫い目がどうだろうと、悲しかった~!!
で、バージョンアップ。
前足用は両足を子供の手袋のようにひも(かあさんの場合は毛糸?)で結ぶといいです。後ろ脚用は上部に柔らかいゴム(パンツ用)を入れ(編み込み?)、ワンコのかかとの上にゴムが来るようにすると脱げません。
ゴムが縮んでる状態で直径2cm弱くらいでしょうか。
ゴムを手で広げながら足に履かせるのが多少面倒かもしれませんが、失うよりはいいかな、と。
もしもう1回おつくりになる時があればご参考まで!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2015/04/02 13:01 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
早いもので1年たってしまいました。
1年たっても私は何も変わらず・・・
今年こそは頑張ります。
ラッキーちゃん地方の桜がまぶしい~

URL | 太郎かあ #-
2015/04/02 18:21 | edit

ぶるんさんへ

ぶるんさん、コメントありがとうございました。
今はお陰さまで雪もすっかり溶けて脚絆も必要なくなりましたがまた冬になったら対策を考えて新しものを作ろうと思います。

URL | 太郎かあ #-
2015/04/02 18:23 | edit

こはうさんへ

こはうさん、コメントありがとうです
本当に何処に行ったのやら・・・
暫く探しながら散歩をしていたのですが見つかりませんでした。
また雪の季節になったらチャレンジです。

URL | 太郎かあ #-
2015/04/02 18:25 | edit

ゆきまるパパさんへ

ゆきまるパパさん、コメントありがとうです
こちらの方はもう雪もなくなり、汚れることもなく、お散歩も楽になりましたよ~
FBの方楽しみにしてます。

URL | 太郎かあ #-
2015/04/02 18:27 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
素晴らしいアイディアありがとうです。
前足は紐、後ろはゴムを入れるのですね。

かかとの上まで持ち上げて装着ですね。
また冬になったら再挑戦です。

URL | 太郎かあ #-
2015/04/02 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1315-314d7e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...