デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ライラックを求めて  

5月22日中島公園から次に向かったのはヒッピーズ札幌
ちょっと喉をうるおしてきました。

IMG_1396-1.jpg

僕も欲しいぞ!
IMG_1390-1.jpg

喉も潤い、次のライラックを求め行ったのは
IMG_1408-1.jpg

やっぱりいい匂いがしますよ~
IMG_1398-1.jpg

川下公園にはライラックの森があり、ライラックばかり綺麗に咲いてます。

IMG_1404-1.jpg
ここは小高い所にありちょっと上からライラックの森が見えます。
丁度、高校生のアベックがいて、
よくある甘酸っぱいシーンの中におばちゃん2人と犬1匹ズカズカお邪魔虫してきましたよ!

そして、お決まりのセリフが彼女から
「わ~かわいい~」

IMG_1400-1.jpg

そしてチャ太郎は
「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ~!」


ライラックの匂いも、ちょっとしたお世辞も関係なく
ずーっと下ばかりクンクンしてました。

可愛い彼女の足跡を見つけていたのかな・・・
いや違う!美味しい葉っぱを探していただけ
すーっと葉っぱ食べてました。



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
今日も見てくださりありがとうです。
気が向いたらポチっとお願いしますね。


category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

「アベック」という言い方が懐かしい!行ったお店も「ヒッピーズ」だから時代はあってるのかも!?
チャ太郎くん、その辺に生えてる草を食べたらおなか壊しちゃうかもしれないよ~。気をつけて下さいね!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2015/05/25 12:43 | edit

ご無沙汰で~す!
ライラックの森、ステキですね~!
ライラックって、けっこう大きいんですね。
こんなに群生してるのは、見たことがなかったです。
いつか においを嗅ぎに行きたいな~(#^.^#)
チャ太郎君、ライラックに負けない いい笑顔&ペロンチョありがとう!!
(^_-)-☆

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2015/05/25 12:51 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
アベックってう~~~歳わかっちゃったわね。
そうなんですよね。イネ科の草が大好きだからずーっとむしゃむしゃしてたりして
除草剤散布している所もあるし、お薬を散布している所もあるから気をつけなくちゃいけませんよね~
ありがとうです。

URL | 太郎かあ #-
2015/05/26 19:08 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうです
私もこちらに来てライラックを初めて見ました。
いいにおいがするんですよ!
これからは北海道はいい季節になります。
でもあっという間に雪の世界になっちゃうんですがね。

URL | 太郎かあ #-
2015/05/26 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1331-3c605ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...