デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今年も見に行きました。菜の花畑  

5月25日
強風の中
従姉のAちゃんが車を走らせて江部乙まで連れて行ってくれました。

この強風のせいで菜の花の匂いが舞っていました
P5250026-1.jpg

強風のため菜の花が傾いてる・・・

P5250010-1.jpg
パレットのような綺麗な風景

P5250009-1.jpg
見晴らし台も出来てましたよ!


P5250017-1.jpg
どうだ!菜の花ドーン

P5250012-1.jpg
俺様もドーン

P5250024-1.jpg
という事で菜の花畑からでした

腹ごしらえは
ママズキッチン→


P5250040-1.jpg

ランチメニューのスープカレー

originalママズキッチン-1

スイーツに豆乳プリン
これ美味しかったよ!お隣さんで菓子工房アンサンブルさんで作っているみたい
ここで売っている豆腐も抜群に美味しい!

お腹もいっぱいになっていざ帰ります。

途中砂川の岩瀬牧場のジェラードを食べましたよ~


P5250053-1.jpg

母さんはバニラとチョコチップ
チャ太郎にはチョコは駄目だから残念だねフフフ

P5250041-1.jpg


そんなこと言っている間におなじくお外でジェラードを食していたポメラニアンのナナちゃん
のお父さんからちゃっかり貰っていたり・・・
ナナちゃんごめんね
P5250049-1.jpg
それ!私の分!なんですけど・・・・・



アイスを満喫した
いや
菜の花を満喫した1日でした。
Aちゃんありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
よろしければポチっとお願いします。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

お久し振りです♪

スッゴい!!
やっぱり北海道!!
スケールが違いますね!(゜ロ゜)
我が家の方だと、菜の花は3月にマザー牧場!だけど…桁が違いますわ!(゜ロ゜)

【北の国から】だぁ~♪

URL | こはう #-
2015/05/26 19:10 | edit

こはうさんへ

こはうさん、コメントありがとうです
そちらの方は暑そうですね。みなさんお元気ですか?
今年は日本一の作付面積だそうです。
そして、一か所だけでないのですよ、色々な所に黄色い畑があり絵画の中にいるみたいですよ!
そして、涼しいですよ~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2015/05/26 21:26 | edit

 菜の花畑、広過ぎで圧巻ですね。

ジェラートと写ってるチャ太郎くんの耳が飛行機状態!?
風、もしくは勢いよく立ち上がったせい?
 
 シーズーちゃん、「それホントは、わたちのジェラートなのにv-12・・・」
と言ってるようで・・・ちょっと笑えます。

URL | anton #-
2015/05/27 10:26 | edit

お久です~。
写真を黄色く塗ったかのようですね!(キレイ)
さすが北海道ーという感じ。
「俺様ドーン」に爆笑です。

URL | くぅちんママ #-
2015/05/28 11:39 | edit

antonさんへ

antonさん、コメントありがとうです
本当にすごかったですね。菜の花!黄色のパワーいっぱい貰ってきました。
ジェラードが食べたくて勢いよくとび跳ねた時の写真ですね。
本当に食べ物には目がないチャ太郎です。

URL | 太郎かあ #-
2015/05/29 18:20 | edit

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、コメントありがとうです
黄色い絵の具を塗ったようでしたよ
写真だと匂いが伝わらないのが残念です。
ふわ~って菜の花の香り、気持ちのいい風でした。

URL | 太郎かあ #-
2015/05/29 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1332-80831e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...