デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

チューリップ見に行ってお土産貰ってきたよ(~_~;)  

  5月30日
チューリップが見ごろという事で
国営滝野すずらん丘陵公園に行ってみた
もちろん従姉のAちゃんと
父さんは飛行機で釣りをしに帰ってます

P5300070-1.jpg

お見事なチューリップ
写真で見ると枯れているのがわかるけど、実際は枯れているのには気にならず、
広大な敷地のチューリップにため息です。


P5300029-1.jpg

チャ太郎も張り切ってましたよ!

P5300040-1.jpg

この日は暑くて夏を感じる日でしたが風がいい気持ちですよ~チャ太郎も!

P5300022-1.jpg

P5300044-1.jpg

チューリップの八重,これはウエディングギフトという種類です
チャ太郎も兄ちゃん達にウェディングギフトあげたいよね。
(息子たちよこの花を送れるのはいつになるのかな・・・)
P5300058-1.jpg

P5300066-1.jpg

恒例のアイスタイム!手前のソフトはピーチ 果肉が入って美味しかったですよ~
P5300068-1.jpg


ようやく見つけた白帆の滝
P5300074-1.jpg

つり橋も発見
P5300098-1.jpg
意外と平気で渡っていくチャ太郎、母さんを置いていかないで~


P5300096-1


山の中を歩いて歩いてふと見るとチャ太郎
種まみれになってました。この時気付けばよかったのかも・・・
P5300082-1.jpg

滝野すずらん丘陵公園という割には

スズランが見当たらない・・・

何処にスズラン?

と探しながら歩いていると見つけましたよ!

P5300092-1
なるほどね。ここにスズランね(^_-)-☆


山道を歩いているとやっと
スズランコーナーを見つけました。
でも、すずらん丘陵公園という割にはしょぼい気がするのは私だけ????

P5300094-1

そんな事を考えながら広大な公園を歩きつくしました。


何の変哲もないチャ太郎
でもこの中には・・・・・
P5300100-1.jpg
ダニが5匹そのうち1匹噛みついていた

土曜日なので帰りに病院に寄ってもらいました。
家に帰って即効、お風呂です

余計なお土産貰ってきて大きな出費になってしまいました。(~_~;)


初診料1300円
処置1500円
注射1000
合計4104円
チャ太郎は39.5℃あった為先生はパペシア病、ライム病を懸念して注射を打ってくれたのだと思います。



チューリップP5300059-1.jpg 
とても長くなってしまいました。
最後までお付き合いくださりありがとうです。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よかったらチャ太郎の思いがけない注射に
励ましtのポチっとお願いします。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

すごい綺麗なチューリップ~ってよんでたらなんだか雲行きが怪しい~(;゚ロ゚)!!
やっぱりダニエルくんをつれてきてしまったのね!
チャ太郎くんなぜかダニ訓に好かれるタイプだよね。北海道は多いのか?前はどこでくっつけて
きたんだったっけ?
でもみんな取れて良かったね。一匹は噛みついてたの~(;゚ロ゚)怖い!
体温が39、5℃だったんだね。
ちょっと高かったのかな?
北海道も暑くなるから気をつけてね。
私も気をつけます。(^_^)

URL | linkママ #-
2015/06/02 08:21 | edit

よくダニにお気づきでしたね!!
やっぱりあちこち連れて行きたいけど、山は怖いですね・・・。
熱が出ているのも心配です。
なんでもありませんように!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2015/06/02 12:28 | edit

こんにちは~!
って、軽快に読んでたら、、あらまダニですか。
よく気づきましたね~すごい!(ってそこ?)

噛みついてるダニはお医者さんはどうやってとるんですか?
痒かったでしょうね~
散策はいいけど、これがね~・・・(涙)

それにしても北海道って何でもスケールデカい!
って気がしますが。
とにかく。雄大!すご~い
北海道にいる間にいろんなことを満喫してほしいです。
で、どんどんアップしてください。
私も行ってみたい!

URL | くじら雲 #-
2015/06/03 12:31 | edit

linkままさんへ

linkママさん、コメントありがとうです
チャ太郎はダニに好かれるタイプなんですね。トホホです。
この日は暑くて人間もちょっときつかったので体温が上がったのだと思います。
病院によって対処の仕方も違うのですね。
気温の差も激しく、体調管理本当に大切だと思います。

URL | 太郎かあ #-
2015/06/04 17:17 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
私もダニを見つけるのが得意なのかも知れません・・・
とはいってもチャ太郎がダニが付いやすいのだと思います。
熱が出てたのはこの日は北海道には珍しく夏日だったんですよ!
御心配してくださりありがとうです。

URL | 太郎かあ #-
2015/06/04 17:19 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
抱っこしてたらあちらこちらでダニダニが居るんですもの気づいちゃいます。
お医者さんはアルコールで動きを鈍らせてピンセットで掴んでぐるっと回して取ってました。
ダニはそう簡単には素人には取れません。
公園もやっぱり広いですね。ここの公園は広すぎです。
1日では回りきれませんよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2015/06/04 17:28 | edit

この日は息子の運動会でした!
暑かったですよね~!
で、ダニ!
今年も早速 着いちゃいましたか
タオはまだ お薬付けてないので
早急に対応したいと思います
ダニに好かれてしまう チャ太郎くん😢
お熱は下がって元気になったかな?

URL | タオまま #-
2015/06/05 10:19 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
この日は運動会日和というか暑かったですよね。
楽しかったですか?運動会は親も張り切っちゃいますよね。
チャ太郎は熱があったのは1日だけで次の日もケロッとしてました。
本当にダニに好かれるタイプなんですね。
タオちゃんも気を付けてくださいね。

URL | 太郎かあ #-
2015/06/05 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1334-31c05a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...