デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

バフンウニ食べに行きました。  

ウニ食べに行きましたよ!
去年も行ったのだけど
父さん、バフンウニ食べそこなったのでずーと食べたいと言っていたので
Aちゃんに連れて行ってもらいました。

写真で見てもわかるように赤いウニはバフンウニ、白っぽいのはムラサキウニ
味ははっきりとわかります。
赤ウニのようが濃密で美味しいですよ~(その分お値段もいいのですが・・・)
IMG_0731-2.jpg


私とAちゃんは海鮮丼しっかりバフンウニが入ってますよ~
IMG_1665-1.jpg

確実に赤ウニが食べられる所というとお食事処みはらしになり
チャ太郎も同席出来ました。

看板犬のワンちゃんともどうにか挨拶が出来ましたよ!
IMG_1657-1.jpg

お腹が一杯になった所で積丹半島に
IMG_1669-1.jpg
これから万里の長城のような所を通って行ってきますよ!

IMG_0734-1.jpg



IMG_0738-1.jpg

へっぴり腰だけど去年は歩けなかった金網の路も今日は自力で歩いて行ったよ!
IMG_1671-1.jpg

必死で歩いていますよ!

IMG_1673-1.jpg

曇っていたけど、神威岬に着いたころには晴れて海も綺麗でした。

IMG_1678-2.jpg

綺麗な海ですよ!
ちょっと怖かったかな・・・・

IMG_1670-1.jpg



IMG_1672-1.jpg


神威岬の最先端で記念写真
IMG_1680-1

神威岬の駐車場の先の海が雲のお陰でとても神秘的になってました。

IMG_1687-1.jpg

これから積丹岬へ向かいました。
続きはまたという事で

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
よろしければポチっとして頂けると
これからの更新のエネルギーになります。
よろしくお願いします。









category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは、ご無沙汰です。

うわ~っ、うにだうにだ!
しかも大盛り!ぜいたく~っ
チャ太郎君はうれしそうだし(?)
景色はいいし。
満喫だにゃ~♪

URL | くじら雲 #-
2015/07/06 12:51 | edit

わ〜ウニたっぷり。
わ〜吸い込まれそうになるくらい綺麗な海。

昔行った事がある積丹半島。
懐かしい。

チャ太郎くんといろんな所へ一緒に行って羨ましい。
みんな一緒のお出かけが楽しいよね。

URL | ラッキーママ #-
2015/07/06 12:52 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうございます。
父さんの念願のバフンウニ、ちょっと贅沢してしまいました。
積丹の海は積丹ブルーといわれるくらい綺麗な海でした。

URL | 太郎かあ #-
2015/07/06 18:11 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうございます。
みんなとお出かけは楽しそうでした。
でもちょっと北海道だけどこの日、陽がさして暑くなりチャ太郎もちょっとバテてましたよ(~_~;)
積丹の海は本当に綺麗ですね。

URL | 太郎かあ #-
2015/07/06 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1348-ae4dfe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...