デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

あ~気付くの遅すぎ!  

今日はAちゃんとお出かけしたんだ

-1.jpg


こんな道を通って

IMG_1713-1.jpg


こんなバス停を見ながら
IMG_1725-1.jpg

でも・・・・・
目的地は
何度か行っている所だけど・・・・
目に入ってくるのは
初めてみる光景のような・・・・

IMG_1746-1.jpg


母さん的には
こんな風景を見えるはずだったんだけど・・・・
1-1.jpg


同じ青でもお花の藍だったような・・・・
でも目の前には
真っ青な海

IMG_1748-1.jpg


そして気付いた
ウニ食べに来たんだと
(トンネルをいくつか通って気付いたのよ)

でもまあ~いいか

これが食べられたのだから!

IMG_1729-1.jpg

うしし
これで2度目のうに!!!!

本当は増毛のウニを食べに行く予定だったけど
あまりに遠いから八紘学園の菖蒲を見にいくとかメールしていたから
ごちゃごちゃになっちゃったんだわ~私・・・
ポンコツな私
増毛のウニは美味しかった
二人で分け合って4色丼にして食べたよ!

でもでもですね~
増毛は高倉健ゆかりの土地だったのです。
IMG_1755-1.jpg

この食堂は、「駅」の撮影場所


IMG_1751-1.jpg

存分に堪能してまいりました。
大ファン高倉健さん
IMG_1752-1.jpg

帰りには雄冬岬で記念撮影

IMG_1768-1.jpg

海があまりにも綺麗だったので海水浴場(ピリカビーチ)に寄ってみましたよ

水がとっても綺麗~

IMG_1773-1.jpg


かあさん、俺は海は好きだけど海水は嫌なのです。

好きなのは砂浜のなんですけど~
IMG_1775-1.jpg

やはり、車の中で軽く砂のゲロをしっかりしておりました。





P7090013-1.jpg

別世界にきたようでしたよ!
Aちゃん、遠いところまでありがとう
菖蒲より良かったよ!
次は亜麻だよね。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

ランキングに参加してます。
よろしければポチっとお願いします。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう(*^_^*)
増毛の海は遠い所良く行きましたね。
私は子供が小さい時に連れて行きましたが、、、
浅瀬で良い所で、たしか「うに]も食べましたよ~。

懐かしい思い出です。

URL | はるぞら #-
2015/07/10 05:31 | edit

増毛、いいですね!!
やっぱりあの寿司やかなぁ、とか思いながら拝見しました。
日本酒の国稀とか、エビで有名な遠藤水産とか、田舎ながら見どころ(食べどころ?)がたくさんです。
チャ太郎も色んなところに行けていいね!
長時間運転のAちゃん、尊敬します。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2015/07/10 12:57 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとうです
本当に遠いですよね~従姉のAちゃんに感謝です。
海水浴でウニを食べたのは覚えてるんです。
海はものすごく綺麗でした。

URL | 太郎かあ #-
2015/07/10 17:37 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
増毛いいところですね。
お寿司屋さんは忠さんという所、遠藤水産行きました。日本酒最北端の酒蔵らしいですね。
私より若いとは言え長時間の運転もいやな顔せずやってもらい本当にすごいですよ!
お陰さまで北海道満喫してます。
ただ、今月の食費は大変なものになっていますが・・・(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2015/07/10 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1350-f232e745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...