デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

亜麻まつり前日に  

今巷で話題のアマニ油

当別で亜麻まつり今日からあるという事で昨日行ってきました。
何故、前日?それはたまたま前日だったというだけ


P7110014-1.jpg


まずは腹ごしらえ

IMG_1781-1.jpg

すごく暑かったけど、冷たいうどんでほっと一息

IMG_1779-1.jpg

5つある亜麻の畑で一番綺麗に咲いていた所
1か所は見つける事ができませんでした。
他の3か所はこれからなのか、もう花が終わってしまったのか、微妙でした。
P7110010-1.jpg

私的には菜の花畑のように一面に水色の畑が広がっていると思ったけど現実は↑
でも
亜麻の花は水色で可憐でした。

P7110012-1.jpg

チャ太郎が一杯のお土産貰ってきましたよ!

P7110003-1.jpg
この写真からはわからないけど、フアフアの足毛に沢山の亜麻の種をからませてくれました。
言いかえれば胡麻足という状態(本当は亜麻足?!)

想像してください。黒い楕円形の胡麻がびっしりついてるのです。

心の中で、ダニではないと言い聞かせ亜麻の種を取るのに密かに必死です。



この可憐な花からオメガ3系脂肪酸が取れるのですね。
(オメガ3系脂肪酸の詳しい事はこちらで→
P7110013-1.jpg

お花を見に行くのは時期が難しいというと事を実感しながら帰り道、寄り道しましたよ!

ノルトエッセン
ノルトエッセン

やっと夏らしくなった北の大地からでした。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとして頂ければ嬉しいです。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは♪
ご無沙汰してます…

チャ太郎くん、種のお土産いっぱい(笑)
太郎かあさん、取るの大変だったでしょ!!
想像しただけでクラクラしちゃう(笑)

うどん、美味しそう♪
それからは、やっぱり冷たいうどん!最高ですよね!!
これから北海道、いい季節になりますね~♪
こちらは…
灼熱地獄です…(笑)

URL | こはう #-
2015/07/12 17:15 | edit

こはうさんへ

こはうさん、コメントありがとうです
足を見た時はぞっとしました。しかし意外と取りやすかったので助かりました。
ここのうどん屋さん「かばと製麺所」は四国で修業されて当別にお店を作られた所なので
あっさりしたうどんでした。美味しかったですよ
ニュースで毎日のように熱中症の事を言ってます。
北海道も急に真夏になりました。
熱中症に人間もワンコも気を付けましょうね。

URL | 太郎かあ #-
2015/07/14 18:48 | edit

太郎かあさん こんにちは
土日は暑かったですよね~

チャ太郎くんは・・・ずっと奥にいますね?
写真のちょうどまん中辺りでしょうか^m^

URL | Aki #-
2015/07/15 17:48 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
暑かったですね~
チャ太郎、そうです。ずーっと奥の真ん中あたりです~あたり~
ロクさん、元気そうですね。

URL | 太郎かあ #-
2015/07/15 18:39 | edit

こんにちは
久しぶりにチャ太郎くんに会いに来たら
いつの間にか犬ブログから
食べあるきブログになっているのね〜(笑

あ〜、美味しそう!
海鮮丼・バフンウニ食べたいです。
あずきソフトも最高!!!

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2015/07/16 15:14 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです
お久しぶりです。
そうなんですよ・・・
せっかく、北海道に来てるのだからいける所、食べられるもの食べてるって感じです。
今日はワンコ話題を更新するつもりですよ~
ちょっと困った話題ですが・・・

URL | 太郎かあ #-
2015/07/16 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1351-9d5d4ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...