デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

飼い主の責任  

ようやく暖かくなった北の国
本州では台風が大変なことになっているようです。
大きな被害が出ませんように

ってこんな寝姿載せてたら気持ちは伝わらないですよね・・・
IMG_1811-1.jpg


夕方散歩は、ぽんちゃんとくうちゃんと一緒に行かせてもらってます。

IMG_1810-1.jpg


お散歩の途中で栗の赤ちゃんが

IMG_1806-1.jpg
大きくなるのが楽しみです。

もう少し歩くと大学内で飼われている牛さんが見えます。
IMG_1808-1.jpg

夕方散歩のメインイベント、おやつ祭りの始まりです。

IMG_1812-1.jpg

みんなそれぞれおやつをもらうのに必死です。
今日のチャ太郎は必死すぎて、流血戦になってしまいました。
(もちろんチャ太郎がやっちゃったんです。飼い主的にはショックです)

IMG_1813-1.jpg

くうちゃんとはどうも相性が合わないのかチャ太郎はすぐに吠えてしまいます。
気を付けていたのですが、段々と慣れてきてそろそろ大丈夫かと気を緩んでいた時の事

一つのおやつを巡ってやってしまったのです・・・・
これから少し間をとってやってみようと思います。

折角お友達になってもらったのでチャ太郎の悪い所が出ないよう飼い主が気を付けて行きたいと
深く反省の夕方散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
犬育ては難しい~

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰してます。
あの、、、、このふわふわ?宇宙っぽい?虫っぽい?のが栗の花でしょうか?栗の赤ちゃんは矢印のところですよね?
初めて見ました!
勉強になります。

チャ太郎かあさん、いつも素敵なところにお出かけ!すごいです。
短い夏を十分に楽しんでください。
私もブログで楽しみます(笑)

URL | くじら雲 #-
2015/07/17 14:23 | edit

鍵っ子Tさんへ

鍵っ子Tさん、コメントありがとうです。
チャ太郎これで2度目なんですよ
やっぱり、育犬やり直さないといけませんね・・・・
頑張るぞ!

URL | 太郎かあ #-
2015/07/17 22:35 | edit

鍵っ子Aさんへ

鍵っ子Aさん、コメントありがとうです。
少しずつ変わってきているチャ太郎に飼い主少し気が緩んでいました。
もう少し基本の躾をしっかりやってみようと思います。
ありがとうございます。
どうしてもだめな時はケージ貸して下さいね。

URL | 太郎かあ #-
2015/07/17 23:41 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
虫っぽいのが栗の花です。独特なにおいがするんですよ!
秋になるのが楽しみです。
今年も変な天気が続きますね。
体調管理気を付けましょうね。お互いに(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2015/07/17 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1352-f027629a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...