デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

我が家の暑さは尋常ではなかった  


今日の北海道はちょっと肌寒い感じ!
チャ太郎こんなところに顔突っ込んでこれからお出かけですからね。
IMG_1959-1.jpg

こんなの買って

IMG_1968-1.jpg

珍しく飛行機の格納庫を通って羽田につきました。

チャ太郎は思ったよりいい子でしたよ!

IMG_1962-1.jpg

公共機関は皆冷房が効いていて、チャ太郎もスリングの中は保冷剤を入れていたので
思ったよりはぁはぁしなかった

そうです、ようやく我が家に戻ってきました。

しか~~~し
我が家に入ったとたん

IMG_1963-1.jpg
ゼーゼーハーハー

全部の窓を開けている間に母さんは汗だくに・・・・

室内で熱中症って聞くから慌てて
梅干と水を飲んでクーラーつけて
汗拭きまくっていたわよ!


本州のこの蒸し暑さは侮れないぞ!
早くこの暑さに慣れないと!!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
すっかり、体が北海道仕様になってしまった母さんでした。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

母さん、チャ太郎くん、お帰りなさ〜い。
ズゴいでしょ。
猛暑というより酷暑。
ラッキーなんか、朝から朝までエアコンつけっぱなし。
最近、私もラッキーと一緒にリビングで寝てます。
だって、夜、1階と2階でエアコンツケッパはもったいないでしょ。
去年、こんなに暑かったかな⁉️
母さん、いつまでいますか⁉️

URL | ラッキーママ #-
2015/08/08 10:59 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
本当に蒸し暑いですね。
今日も朝6時半に散歩しても、もう暑かったですよ!
午前中玄関周りの草取りをしたけど汗がタラタラ流れ落ちてきましたよ~
北海道も暑くて、去年、こんなに暑かったかな?って言ってますよ!
地球温暖化ってことなんでしょうかね。しばらくはいます。
昨日18:00頃ラッキーちゃんのおうちの近くお散歩したら、ラッキーちゃんお散歩中でした。
会えるといいですね。
どうにか頑張ってこの暑さ乗り切りましょうね。ヽ(´▽`)/

URL | 太郎かあ #-
2015/08/08 15:59 | edit

母さんおかえりー
チャ太郎くんも母さんも
北海道のカラダになっちゃってたのね!
ほんとに暑いんだから^^;
でもだれもがらこの暑さには慣れないと思うよ。
体調に気をつけて(^^)

URL | linkママ #-
2015/08/08 22:35 | edit

おかえりなさい
今年の暑さは異常ですよね。
一つ疑問に思ったんですが、リンちゃんはお留守番?
お留守番なら、その間どうしてるんですか?

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2015/08/09 10:09 | edit

linkママさんへ

linkママさん、コメントありがとうです
もう体は正直です!楽な方へ楽な方へと流れていきます。
本当に暑いですね。
linkママさんは夏バテ、厚さバテは大丈夫ですか?
私はバテているのか、年取ったのかよくわかりません。
きっとこの暑さにばててるんでしょうね。きっと!\(^o^)/

URL | 太郎かあ #-
2015/08/09 11:07 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、お元気ですか?
コメントありがとうです
りんちゃんはお留守番です。
電気を切っていると冬眠状態になり餌も食べなくなります。
帰ってから、大好物のレタスをいっぱい上げたいと思います。

URL | 太郎かあ #-
2015/08/09 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1359-0e62f105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...