デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

実家に行ってきたよ!  

先先日、友達とランチを
話題は以前はこどもの参観日の話やらPTAの話 が、就職の話、そしてとうとう結婚式の話、話の内容も変わっていきます。
そんな時代を超えてお付き合いできるお友達がいて幸せです。

昨日、私の実家に行ってきました。
「暑いから無理に来なくていいよ!」と言われたけど、無理やり顔だけ見に行ってきました。
相変わらずお庭にはお花がびっしりと咲いてました。
(この暑いのに立派です)

IMG_1976ー1

この方は長旅と暑さでこのとおり↓

IMG_1977ー1

この暑いのに母がシフォンケーキを焼いていてくれました。
失敗しちゃった~って言ってましたが
味はとっても美味しかったですよ!

チャ太郎は狙ってますよ!

IMG_1978ー1

いざ、実食というとき私の隙を見てパク!

IMG_1990ー1
半分は口の中に入ってしまった・・・・・

IMG_1993ー1

IMG_1995ー1

父さんにこってり叱られたのも忘れ、次から次へとシフォンケーキゲットの旅を続けるチャ太郎でした。


父も母も暑さをあまり感じなくなっている気がしました。
この暑さを乗り切って欲しいものです。
あともう少しで涼しくなりますかね~


体調が万全とはいかない父と母

でも喜んで迎えてくれて、シフォンケーキまで作って待っていてくれて

きっといつもより疲れてしまったことでしょう

でもありがとう~

ちょっとでも元気そうなところ見れて良かった
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

コメント

やはり暑いのですね~
ちゃ太郎君のごろん写真で伝わります!

シフォンケーキは
よっぽど美味しかったんでしょうね!
見つめる顔が真剣です(笑)

北海道は朝晩少しずつ
涼しくなってますよ~!

URL | タオまま #-
2015/08/14 05:58 | edit

毎日暑いですね。
残暑お見舞い申し上げます!
おばあちゃんのシフォンケーキ美味しそう!
いいなあ、良いなあ。
シフォンケーキ食べたくなった~
って、チャ太郎君と一緒だ、、あたし。

URL | くじら雲 #-
2015/08/16 18:06 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
やはり、暑かったですよ~日差しが違う!
シフォンケーキは見た目は一寸でしたが、フアフアでチャ太郎も欲しくなるのは仕方ないですね。フフフ
日曜日帰ってきました。
こちらはやはり涼しい~

URL | 太郎かあ #-
2015/08/17 14:47 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、残暑お見舞い申し上げます。
本州は本当に暑い!そして蒸してる!
夏は北海道冬は地元で・・そんな暮らしができたらいいのですがね。
ひさしぶりのシフォンケーキとっても美味しかったですよ!(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2015/08/17 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1361-43f3b71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...