デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

家族旅行 最北端シリーズ  

10 月31日11月1日1泊2日で
日本最北端の旅に出ました。

父さんがレンタカーを借りて運転して行ってきました。

今回の最北端の旅はテーマに分けてブログを書きますね。

まずは
最北端シリーズ

日本最北のサービスエリア 「砂川サービルエリア」PA310001-1.jpg

無人駅最北の「抜海駅」

PA310027-1.jpg

最北の水族館 「ノシャップ寒流水族館」
PA310057-1.jpg

アザラシの餌やりもやりましたよ
PA310049-1.jpg

すごい勢いで食いついてきます。餌はホッケ2匹100円

PA310047-1.jpg



だって、こうやって餌を待っているんだもん100円くらい安いもんて言うものよね!うんうん!
PA310052-1.jpg

水族館と併設されている稚内青少年科学館でプラネタリウムでオーロラも見てきたよ


父さんの一番行きたかった
最北の駅JR稚内駅

 PA310086-1.jpg

ほら、ここで切れてる

PA310089-1.jpg

PA310092-1.jpg


線路が切れている所が見たかったみたい
PB010112-1.jpg


日本で一番北の地
この先は樺太だ~

PB010129-1.jpg

こんなのも100円で発行してくれるんだよ!
IMG_2377-1.jpg

片道330km約4時間半
父さん、運転ご苦労様でした。
次回はお食事編です。

お付き合いくださいね。


にほんブログ村


category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

家族旅行いいなあ。
日本最北端の旅、行きたい!
見ているだけで、旅している気分になります。
やはり寒そうですね。
行った事がない場所だけど、
いつか行ってみたいな。
さ〜て、どんな美味しい物を食べたのかな⁉️
次が待ち遠しいです。

URL | ラッキーママ #-
2015/11/03 03:11 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
最北端だけあって、風が強かった~それにこの時期寒かった~
温泉が身にしみて気持ち良かったよ!
食べるものはみんな美味しかったです。

URL | 太郎かあ #-
2015/11/03 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1386-9a6d9224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...