デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

家族旅行 食事編  

途中何度か休憩をしながらやっと着いた
稚内
早朝出発して着いたのは12時頃
早速腹ごしらえ
IMG_2357-1.jpg

IMG_2348-1.jpg
 

いろんなメニューの中からちゃんめんチャーメン(あんかけ焼きそば)
IMG_2356-1.jpg

そして今日のお宿は国民宿舎氷雪荘(ワンコOKのお宿はここしかなかった)

氷雪荘

和室で部屋の中では自由にしてもいいけどそれ以外はゲージに入れて移動です。室内

思っていたより沢山のメニューがありとっても美味しかった~
お腹もいっぱいです
IMG_2359-1.jpg

朝食もこのボリュウム!
残さず食べましたよ!

IMG_2361-1.jpg


とにかく見る所は見て写真を撮ってお昼にはもう帰路に着きました。

オロロン街道にあったオロロン食堂
ここではエビラーメンが有名らしいけど

IMG_2362-1.jpg


私が食べたのはエビといくら定食
IMG_2365-1.jpg
かれいのからあげも付いていて美味しかった~
ここは甘エビが有名らしいですね。


題名が食事編と言いながら3食しかなかったですね。
アイスクリームも寒くて食べる気がしなくて、
結局はこれだけです

にほんブログ村

次回は発見編です。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

キャリーから見えるチャ太郎くんがかわいらしい!
増毛のあたりも含め甘エビ、ボタンエビの名産地ですね。
時に新鮮過ぎて、殻はむけないわ、甘みは感じないわって事も。でもあの食感は新鮮なものでしか味わえません。
うーん、今夜はエビのお刺身にしようかしら??

URL | なるみなみ #uszzu23E
2015/11/04 12:48 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうございます。
そうなんですね。オロロン食堂では本当は父さんはハンバーグあたりをあ食べたかったみたいですが(食堂って名前だったから・・・)
エビ専門の食堂だった・・・という訳で・・
甘エビ本当に美味しかったですよ!!北海道は美味しいものが一杯ですね(^_-)-☆
スーパーではなかなか買えないけど(~_~;)

URL | 太郎かあ #-
2015/11/05 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1387-63314b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...