デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

家族旅行 行ってきたよ編  

機能の予告発見編だよって言ったけど
 行ってきたよ編にしちゃいました。

オトンルイ風力発電所
オロロンライン当たりには風力発電が一杯建っている
それほど風が強いという訳よね~
IMG_2344-1.jpg





稚内公園

開基百年記念塔
ここからの眺めは抜群!お天気が良ければサハリンまで見れるみたいです。

PA310076-1.jpg

名作・氷雪の門(樺太で亡くなった人々の異例の為に健立されたそうです

PA310078-1.jpg


ノシャップ岬


PA310036-1.jpg

恵山泊漁港公園 ここの夕日はすごいらしい!

PA310043-1.jpg

稚内港北防波堤ドーム(北海道遺産)
PB010102-1.jpg

宗谷岬公園

宗谷丘陵展望休憩施設(なぜかオランダを思わせる風車小屋)

PB010141-1.jpg

祈りの塔
(サハリン沖の大韓航空機撃隊事件詳しい事は→の遭難者の慰霊と恒久平和の願いを込めて建立されたらしい)

PB010136-1.jpg

あけぼの像
(北海道牛乳生産量100万トン突破、飼育乳牛50万頭突破を記念して建てられた)

PB010132-1.jpg


帰りに寄ったのがサロベツ原生花園



PB010202-1.jpg

この時期は花はなく、アフリカでもきたような雰囲気です。

PB010199-1.jpg

広大な大地に二人だけ気持ちも大きくなりポーズも大胆になりましたよ!


何処に行っても風が強かったけど
日本最北端、
ここから先は樺太・・・・
この地から間宮林蔵が樺太に向けて冒険に出かけた場所
と思うと胸がわくわくしました。
北海道は広い!!
そう感じたのでした。

次回は発見編で間違いありません。

にほんブログ村
すみません<m(__)m>


category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~
≪家族旅行≫っていうから気合入れてみちゃいましたよ。
お嫁さん?彼女さん?どれどれ…って(笑)
チャ太郎君の3人旅でしたね。

ステキすぎる家族旅行!
さすが北海道はスケールが違う。
風力発電の数の多さにびっくり(笑)
あ~、ますます行きたくなった!

URL | くじら雲 #-
2015/11/05 14:39 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
ごめんなさい、もう少し先になりそうです。
若い子が一度も出てきませんでしたね・・・・
端っ子の方でも写ってないでしょう~
それはね、いつでもどこでも貸切状態だったから
時間差で観光バスが来て、私たちが帰る頃混んでいる所もありましたが基本貸切でした。
本当は夏場がいいのでしょうね。

URL | 太郎かあ #-
2015/11/05 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1388-0e5b0e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...