デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

冬将軍到来ですわ  

カーテンを開けると一面の銀世界

朝の散歩はこんな感じ
IMG_2544-1.jpg
初めての雪の散歩はおチッコの場所が決まらなかったり、うんpの回数が減っちゃうんだよ
早く慣れるといいな!

IMG_2547-1.jpg
足に着いた雪玉が気になり先に進まないんです。

IMG_2550-1.jpg
朝散歩で出来た雪玉!
マンションの入り口にシャワーがあるのでそこで溶かしてからお家に入れるので助かります。


夕方散歩はいつもの通り、チャ太郎は雪玉が気になり中々先に進まない

因みに夕方散歩の雪玉は朝の雪玉の5倍くらい4本の足に出来、歩き方が変だった~

写真撮る余裕なんてないよ!
それより早く帰って雪を溶かしてあげないと・・・と思うくらいついてた
因みにうんpどころでなかったのだ!
IMG_2552-1.jpg

それで、かあさん、作ってやったよ!
去年Aちゃんから脚絆作ってあげな!ってもらった靴下

どう~?これでいいかしら~
これで雪玉防止になるかしら

IMG_2555-1.jpg

明日の散歩がこれまた楽しみになりました。

IMG_2556-1.jpg
とっても雑な作りに付け方・・・まあ気にしないね(^_-)-☆


にほんブログ村
ランキングに参加してます
よろしければポチっとお願いします。

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

可愛すぎます

初めまして

ボクはマカン君といいますm(_ _)m
チャ太郎君の雪道お散歩、可愛すぎますー
( ^ω^ )

ボクの住んでいる所は、朝の気温はまだ15℃くらいあります

日本は広いですー

URL | マカン #jgJNn0FY
2015/11/24 20:38 | edit

こんにちは~
すごいすごい!
niceなアイデアです!

九州はずっと暖かかったので
紅葉が綺麗じゃないんです。
そろそろ寒くなるみたいですが
北の国には負けます(笑)

URL | くじら雲 #-
2015/11/24 22:37 | edit

こんばんは

雪玉 不思議だわ~
ココア地方京都は まだまだ暖かいから
雪道の散歩想像できません。
でも 可愛い 脚絆 いいですね。
使い心地報告してくださいね。

URL | ドルフィンココア #-
2015/11/24 23:00 | edit

マカンさんへ

マカンさん、初めてのコメントありがとうです。
こちらの方は路がツルツルして、散歩も筋力勝負です。チャ太郎は4本足だから転ばないけど
大変です。
マカン君の所はまだ暖かいんだね。
これからもよろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2015/11/25 17:31 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
もう少し綺麗に仕上げようと思っていたのですが、ゴムがなくて太めのゴムになりちょっと目立ってますが
中々いい仕事してくれてます。
九州はまだ暖かいんですね。
そうですよね。まだ11月ですものね。
こちらはすっかり年末の様な気分ですよ!

URL | 太郎かあ #-
2015/11/25 17:35 | edit

ドルフィンココアさんへ

ドルフィンココアさん、コメントありがとう
脚絆はチャ太郎そんなにいやあがる事もなく付けさせてくれました。
そして中々いい仕事してくれます。
後2足必要かな・・・
そのうち除雪がしっかりして来たら雪玉もそんなに出来ることもないと思うのですが・・・
京都は寒くて暑いというイメージがありますが、こんなに大雪にはなりませんよね~
風を引かないようにお互い気を付けましょうね。

URL | 太郎かあ #-
2015/11/25 17:40 | edit

こんにちは~チャタ君雪玉が似合っていますよ〇
叱られるかな(*_*)
可愛い゜お目目゜が沢山ついている感じかしら~。

寒くてお散歩も大変な仕事になりますね。
此方も寒くて風も強い中インプレエンザの予防
接種をしてきましたが自伝車と歩きでした。


URL | はるぞら #-
2015/11/27 15:55 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとうです
元気ですか?
雪があると寒いですが、雪がなくて風が冷たいと本当に冷たく寒く感じますよね。
予防接種してもかかる時はかかりますから油断しないように気を付けてくださいね。
我が家も家の外もお花がありません。
はるぞらさんのお花の写真楽しみにしてます。

URL | 太郎かあ #-
2015/11/27 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1397-074628b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...