デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ちょっと早めの大雪です  

 62年ぶりの11月での大雪だそうです。
昨日作った脚絆を装着して
いざ!
散歩へ
IMG_2560-1.jpg

いつもの公園は路もなく、母さんの膝下の長靴も埋もれちゃいそう
なのでここで引き返します。

IMG_2557-1.jpg
こんな所にも雪玉が・・・・


脚絆の効果はありましたよ!4足必要かも知れない・・・・
IMG_2558-1.jpg


マンションの前、母さんとチャ太郎の帰る道が微妙に違いリードが絡まってる
チャ太郎埋もれてる~
(まだマンションのロードヒーティングが効いてないから雪だらけだよ(~_~;))
IMG_2559-1.jpg

こんな顔してます。
IMG_2559-2.jpg

むやみに顔に雪が付いていたチャ太郎でした。

にほんブログ村



category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

わお すごい雪! そして 雪玉!
もう 写真をみながら 寒いだろうな~と背中丸めてしまったわ。
チャ太郎ちゃん 帰宅後 お湯につかったりしないのかな?
どうか ママと同じ道を帰ってネ

URL | ドルフィンココア #-
2015/11/25 22:01 | edit

一気に来ちゃいましたね、雪。
我が家でも脚絆は大活躍!四角い布を筒状に縫って、上下にパンツのゴムを入れて完成です。前足用は長めの太めにして、左右をゴムでつないで脱落防止。後ろ脚用はかかとの上にゴムがかかる長さにしてあげると歩いていても落ちてきません。
冬の散歩は支度と後始末に時間がかかって大変ですよね~。
チャ太郎くんの雪だらけのお顔もお尻も、可愛くて大好きです!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2015/11/27 12:37 | edit

ドルフィンココアさんへ

ドルフィンココアさん、コメントありがとうです
寒いですよ~ユニクロの暖パン買おうかしらと思ってます。
お湯には漬かりませんがお湯で足を洗ってます。(雪玉解けないので)
大雪が降った後は路が細い道が1本(誰かが通った後)其処を歩かないといけないので
とっても歩きにくいです。
マンションの前でリードが絡まるとは・・・・仕方ないから抱っこしてマンションの中に入りました。
今日は暖かく雪が溶けて除雪もやってくれていたので少しは歩きやすくなりました。
長靴は滑り止めのバンドを付けてますが(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2015/11/27 18:51 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
とってもいい情報ありがとうです。後ろ足の脚絆はまだなのでやってみますね。
本当にしたくと後始末が大変!
しかも洋服が大嫌いなチャ太郎だから、おやつでごまかしながら準備に10分はかかります・・・・

URL | 太郎かあ #-
2015/11/27 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1398-208887cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...