デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

お久しぶりです。  


みなさん、僕を覚えてますか?

ちょっと大きめトイプーのチャ太郎です
僕は飛行機に乗ったり、スリングの中に入れられバスに乗ったり、一日お留守番をしたりの連続でした。

でも、僕は元気ですよ!

IMG_2878-1.jpg

僕はほとんどおじいちゃんの家にいたんだ

おばあちゃんが大切に育てた花たちは真冬なのに綺麗に咲いてました。

IMG_2827-1.jpg

おばあちゃんの大好きなクリスマスローズも咲いたよ!
IMG_2824-1.jpg

おじいちゃんの家はこたつがあるんだ
僕はここが大好き!
ちょっと熱すぎるんだけどね

IMG_2806-1.jpg

おじいちゃんの家でもくつろいでます。
IMG_2812-1.jpg


この2ヶ月の間色々なことがあったけど
おばあちゃんが天国に行ったことが一番の出来事だったんだ。

おばあちゃんはお花を作ることが大好きだったり
ブログをやっていて、その本を作ったり、陶芸で素敵な作品をたくさん残してくれたんだ
cats母

母さんは、病気と戦いながらもいつも前をむいていたおばあちゃんが自慢なんだそうだ!

おじいちゃんも、おばあちゃんがいなくなって寂しいのに一生懸命一人で生きていこうと頑張ってる

僕もそばにいるよ!
IMG_2879-1.jpg
(な~んてバナナ狙ってるんじゃない~?)


そんな慌ただしい中、母さんは僕をシャンプーに連れて行ってくれたんだ

決して、太ったんじゃない!
シャンプーでフワフワになったんだよ!
IMG_2873-1.jpg

これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村

久しぶりですが、ポチットお願いします




category: チャ太郎

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

コメント

こんにちは、お母様お亡くなりになられたんですね…太郎かぁさんとチャ太郎くんはおじいちゃんのおうちで過ごされていたんだね
なにかあったのかなぁ~なんて思っていたけどそんな辛いお別れがあっただなんて…知りませんでした。
ブログみてチャ太郎くんがちょっと違って見えたよ
太郎かぁさんもおじいちゃんもお体お大事にしてくださいね

URL | linkママ #-
2016/03/16 21:40 | edit

linkママさんへ

linkママさん、コメントありがとうです
久しぶりの更新なのにコメントいただき嬉しいです。
やっと落ち着いた所です。
親をみて人生を学ぶのかなって思いました。
ぐりちゃんその後大丈夫ですか?
やっぱり元気が一番ですね。
これからもよろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2016/03/17 06:44 | edit

太郎かぁさんへ

お久し振りです
行ったり来たりで大変の中また、お母様の件
ご愁傷様でした
私のところは昨年実父を亡くし
つい先日、一周忌法要を終わらせたばかりです
親の背後は本当に色々な事を教えてくれますね
同感です
どうぞお疲れが出ません様に
ご自身の身体もご自愛下さいね

URL | せつママ #-
2016/03/17 12:05 | edit

お母様の事、心よりお悔やみ申し上げます。
病気でもお花、ブログ、陶芸と本当に前向きに生きてこられたのだと尊敬します。
お父様もお辛い事と思いますが、残されたお花と思い出を大切にお元気に長生きされますようお祈りしております。
チャ太郎くん、札幌は雪も解けて暖かくなりましたよ~。地面はビチョビチョだから、折角のシャンプー後にはもったいないかな??
かあさんもご心痛はもちろんお疲れになった事と思います。
北海道のおいしいものを食べて元気を出して下さいね!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/03/17 12:48 | edit

太郎かあさん、お母様、ご愁傷さまでした。
寒い中でも手をかけられた花が咲いたり、すてきな足跡がたくさんそのままにあるのですね。
チヤ太郎くんも居場所が変わっても住み慣れてリラックスできて大したものです。
かあさんもちょっとお身体休めて元気出してくださいね。

URL | 423t #-
2016/03/17 13:58 | edit

太郎かぁさん
このたびはお母様御愁傷様でした。
心からお悔やみ申し上げます。
チャ太郎君環境が少し変わっても頑張りましたね。
太郎かぁさんもゆっくり休んで
またふわふわチャ太郎君見せて下さいね。

URL | ハルくん #-
2016/03/17 17:53 | edit

なるみなみさんへ

コメントありがとうです
北海道おいしいものがいっぱいですね。
日常はそんなに美味しいものを食べられなかったけど、いざ美味しいものを食べようと思ったら
本当にいっぱい美味しいものが溢れてるところですね。
今年は雪解けも早かったのではないですか?
北海道の冬は長靴で始まり長靴で終わりました。

URL | 太郎かあ #-
2016/03/17 19:54 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
読み逃げばかりしてました。すみません。
不思議なことにおじいちゃんやおばあちゃんには吠えることもないし、
大きな顔して過ごしていました。(これっていいのやら悪いのやら・・・)
年のせいにしたくはないのですが、やはりチャ太郎を連れての移動は少しずつきつくなってきました。
もっと体力つけなくてはダメですね。

URL | 太郎かあ #-
2016/03/17 19:57 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです
いつも読み逃げばかりしてました。すみません。
ふあふあはハルくんには勝てませんわ~
ハルくん見るたびフフフって笑顔になってました。
これからもよろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2016/03/17 20:00 | edit

太郎かあさん、チャ太郎くん、おかえりなさい
そして、このたびはご愁傷様です。
私も昨年の秋に父を亡くしましたので
少しばかりはお気持ちわかります。

お母様、たくさんの素敵な物を残されたんですね。
お一人になったお父様のことも心配ですね。

お互い、子供が手を離れてひと段落・・・と思うと
親の介護や旅立ちに直面ですね。
慣れないことばかりでお疲れでしょうから
ゆっくりとしてください。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2016/03/18 09:26 | edit

せつママさんへ

せつママさん、コメントありがとうです
うれしいです。
この年になると仕方ないことなのかもしれませんが、何故か自分の親は大丈夫ってどこかで現実逃避してしまうんですよね。
その反面、諸々の現実が目の前に突き刺さってくるんですよね。
もう少し体力があれば・・・と
せつママさんと同じで、何本栄養ドリンク飲んだことでしょう~フフフ
これからもよろしくです。

URL | 太郎かあ #-
2016/03/18 14:53 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです
naoanqooさんもお父様が旅立たれたのですね。大変でしたね。
本当にそう思います。慣れないことばかり!この年になって初めてのことばかり、
いろいろ勉強になることばかりです。
誰もが経験することですからね。
それより、直ぐに我が身が対象になりますから・・・・

URL | 太郎かあ #-
2016/03/18 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1414-356984b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...