デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

やっと慣れてきたのに、やっと落ち着けるかと思ったのに・・・  

ようやく気持ちも落ち着いてきたのか、
ブログを休んでいた時のことを記録として書いておこうと思い立ち書いてます。





実家から札幌に戻って直ぐに
父さんから、転勤の話が・・・・・


まさか、この時期にこのタイミングで~?って
転勤先は幸いに地元に戻って通えるところでした。不幸中の幸いってこういうこと??って



気持ちはごちゃごちゃだけど、とりあえず市内観光しておこう!
ということで

ベタな観光しました。時計台、道庁、北海道神宮(これは初詣をかねて)

cats市内観光


そして、従姉の皆さんがお食事会を開いてくれて、ホテルのビュフェで思い存分食べてきましたよ!


札幌の街が見渡せます。
IMG_2899-1.jpg





まだまだ食べたけど、写真はこれくらい

IMG_2905-1.jpg

2年間本当にあっという間にすぎてしまい、もっといとこ会したかった~

IMG_2907-1.jpg
Mちゃん、アルバムありがとうね。記念になりました。
Aちゃん、いつも連れて行ってくれてありがとうね。
Tちゃん、もっといっぱいお話したかったわ。
Hちゃん、近くに住んでいたので今日が初対面それが残念でした。

そして

引越しの準備をしているときベランダにチャ太郎がベランダに追い出されてた・・・・
IMG_2909-1.jpg



後ろを振り返ると雨水の排水管が・・・・
IMG_2908-1.jpg
雨が降ったり、雪が降ったり、そうかと思えば暖かくなったりでこんなところに氷柱です。


そして
3月7日

荷物を出し、1泊ホテルに泊まることに

札幌市内でペットと泊まれるホテルはここだけ!
中は中々綺麗です。

どうして中々綺麗って書くって?
なんたって料金がお一人2500円これは信じられません!!!!!!


ちゃんとペット用のシーツやご飯の皿やゲージ、タオルもあり、人間用も普通のホテルと変わりありません


でも一つ


なるほど・・・と思うところは


ラブホテルに囲まれてる・・・という事!

IMG_2914-1.jpg


でもそんなの関係ない!そんなの関係ない!

IMG_2925-1.jpg
最後のあがき北海道名物を食べてきました。


スープカレー


アワビの刺身


お寿司


ごっこの煮物


写真はないけどジンギスカンも

catsおいしいもの




3月8日
思い残すことなく食べていざ移動!


この日は羽田付近で濃霧のため発着が遅れて、3時間遅れの出発ですわ~


こういう時ってチャ太郎が心配になります。


でも搭乗するときは虹がかかっており、今までの悶々とするものがきれいさっぱりスッキリになりましたよ!

IMG_2929-1.jpg


羽田に着いたときチャ太郎は元気でした。
いや、元気すぎる!というか・・・・大変でした。゚(゚´Д`゚)゚

今日はこの辺で
またお付き合いくださいね。


にほんブログ村
お帰りの際はここをポチッとしていただけると
嬉しいです
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

ええ?
そんな・・・引越しまで済んでたのですか?
ほんとに怒涛の数か月だったのですね。
ぼやぼやしてられないわ。となぜか慌てふためくワタシです。
かあさん地元に戻れて良かったですね^^
飛行機移動を乗り越えてチャ太郎くん家族はすごいです。

URL | 423t #-
2016/03/18 20:39 | edit

太郎かあさん 本土に帰ったんだ!
楽しい2年間だったみたいねー
父さんも北海道での釣りを楽しんだのかしら⁉︎
楽しい北海道との別れは寂しいけど
お父様の近くに帰れて安心ですね

URL | まつこ #-
2016/03/19 06:32 | edit

お久しぶりです^^

北の大地とのお別れ、寂しいけど
やっぱり地元が一番ですよね♪

ベランダに雪が積もってる~!

チヤ太郎ちゃん、おつかれさまでした^m^

URL | ёちょこたんё #-
2016/03/19 12:10 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
引越しも何回したことでしょう~
今回は新居を探さなくても良かったので助かりました。
チャ太郎を連れた移動は体力的に辛くなってきました。
車の異動は問題ないんですけどね~
駅のホームの階段!これはデカプー飼い主にとって修行です。

URL | 太郎かあ #-
2016/03/20 09:32 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうです
まつこさ~ん、コメントしてる気持ちじゃないのにありがとうね。
父さんは北海道で釣りはしませんでした。
なぜって?釣りは地元に飛行機で帰ってやってました。シーズン中は月1で・・・・
ログ隊長は大丈夫!だってログ隊長だもの!
いろいろなことがいっぺんに襲って来ることがあるんですよね。
そんなときは今日の事だけ考えて先のことは考えない!これが一番です!
しっかり食べてね。

URL | 太郎かあ #-
2016/03/20 09:36 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんё さん、コメントありがとうです
いつも読み逃げばかりしてました。すみません。
スタンプ可愛いですね。
他のブログをお邪魔したりしてもёちょこたんё のイラストをよく見かけるようになりました。
かわいいイラスト素敵ですね。

北の大地は魅力的でした。
こちらに来てもまだバタバタやってます。

URL | 太郎かあ #-
2016/03/20 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1416-bf935597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...