デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

お庭も春にしましょう~  

日差しは暖かい春のよう~
でも、僕の家の庭は冬のようなんだ

この庭で春を見つけにクンクンしたけど・・・
P3230020-1.jpg



雑草に混じり白い花が咲いていたよ!(ホトケノザに混じりハナニラが咲いていたよ!)
P3230023-1.jpg

くんくん

紫陽花の芽が出てた今年は咲いてくれるかな・・・(きっと葉っぱだけだろうな・・・・)
P3230011-1.jpg

拳の花も咲いていた
(全体を載せられない・・・ここだけしか咲いてなかったから・・・やっぱり住人がいない方が咲くのだろうか・・・)
転勤で家を留守にしていた時はよく咲いていたらしい(´・ω・`)

P3230013-1.jpg

なんだか春だけど春らしくない我が家の庭
母さんが、春を買ってきたと言ってたけど・・・・
P3230008-1.jpg


P3230010-1.jpg
やっぱり春はお花がいっぱいないとね。って言ったのかどうか・・・
気分も春にしないとね。って言ったのかどうか・・・・
僕にはわからないけど
明日、お庭が少しは賑やかになるだろう


P3230027-1.jpg
カメさん、もう春ですよ~



久しぶりにミラーレスカメラで撮ってみた

にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。


category: ガーデニング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

お庭を春にするんだね。
そうそう、気づかない間に庭先に可愛いお花が咲いてたり…春を感じますよね〜
我が家ではチューリップがグングン葉を伸ばしてます。
お花を枯らす⁉️
チャ太郎くん、それは母さんじゃなく、ラッキーママの得意技だよ。
植えたら満足しちゃうんだよね。

URL | ラッキーママ #-
2016/03/24 00:38 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
お彼岸もすぎて春らしくなってきましたね。
私は植えたら満足というより、買ったら満足して本当に今日植えられるか・・・・
だって起きたら雨降ってるんですもの・・・・Σ(゚д゚;)

URL | 太郎かあ #-
2016/03/24 06:40 | edit

チャ太郎くんえらいね!
窓が開いていても、お外に出ないの?
うちなんか速攻で飛び出してくるよ〜

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2016/03/24 10:20 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです
飛び出すという事はしないんです(チキンだから!)
でも、外に出るという意識はないみたい、ただ気になるものがあってくんくんしに行ったという感じでお庭をクンクンして回ってます。

URL | 太郎かあ #-
2016/03/24 14:21 | edit

大丈夫です!
気持ちが大事なんだから!

ご無沙汰です。
チャ太郎君の表情が可愛い!

URL | くじら雲 #-
2016/03/24 22:45 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
ようやく、今日植えました。
一つ植えるとまた、他に植えたくなっちゃんですよね~

URL | 太郎かあ #-
2016/03/25 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1421-4b469ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...