デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

中年のボヤキですわ~  

だんだんと暖かくなってきましたね。

昨日、昔のパート仲間(3人)とランチしてきました。
5時間くらい居たかな・・・

小洒落たお店でなく、いっぱい話せるところ=ドリンクバーがあるところ→ファミレス
となり
しゃべりまくってました。
IMG_3002-1.jpg

もちろん内容は、体の事、親の事、これからの生活の事

話の中で、「趣味ってある?」って聞かれて3人とも

ないよね~

以前はいっぱいあったけど、
絵を書くのが好きだからぬりえやってみたけど、肩が痛くなるし目もしょぼしょぼしてきちゃうでしょ~

楽器も揃えるだけでお高く付いちゃうしね~

ダンス系もお金かかるよね~って

パンつくりも食べてくれる人がいないし・・・

ガーデニングもやっと今年からやれそうだけどそんなにこんつめてやっている方じゃないし・・・


仕事したいよね~って話でも
やっぱり、腰が痛くなるとか時間が遅いとか、めちゃくちゃ大変みたいとか
まあ~一歩踏み出す勇気がない中年たち、
(3人中1人は仕事しているのです)

でも私だけではないということだけはわかった
何かを変えたいとみんな思っているということがわかった


仕事を辞め2年が経つ
時間を持て余している中年でも、同じように時間が過ぎていく

毎日、掃除、洗濯、庭の草取り
そしてほっと一息、チャ太郎と遊んで

IMG_2995-1.jpg

甘えてきて、お腹をさすってあげると唸っているけど

IMG_2997-1.jpg

これも大切な時間

IMG_3001-1.jpg

地元に戻ってきて、また1から始め直し 毎日を楽しくすごしたい、充実して日々を送りたい
これは人に言われてできるものでもない
自分が変わらなければいけないのだが・・・・

これが大変だ!
IMG_2999-1.jpg
近くの公園の桜はもう少しで満開!
こんなに立派な樹にならなくても、小さくて地味でも一生懸命に生活していこう!

きっと私にも朝は来るのだから
なんてね・・・・
(明日で連続テレビ小説朝が来るが終わってしまう・・・寂しい・・・)



にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1428-89156578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...