デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

神代桜を見に行ったよ!  

昨日4月2日
父さんとちょっとお花見ドライブ行ってきたよ

雨が降りそうだったけど、着いたら青空が出てきたよ!
P4020015-1.jpg

見に行ったのは国指定天然記念物 山高神代桜
樹齢2000年とも言われているそうだ

P4020023-1.jpg

この夫婦あまりリサーチしないまま来た
神代桜=支え棒をいっぱいしてる桜ということだけ


神代桜の前で記念写真!!

大満足でした。

P4020025-1.jpg

しかし

父さん、母さん、神代桜は違うところにあるようですが・・・・
P4020029-1.jpg

やたらと人集りのところを見ると
P4020039-1.jpg

P4020042-1.jpg
お見事でした。
大きな勘違いしていた中年夫婦改めて写真を撮りましたよ!
山高神代桜樹勢回復工事が行われ2000年の樹齢を維持しているのです。
市民のみなさんの血道な努力で自然派守られてるんですね。


お出かけの鉄板
さくらジェラードです。桜の葉のいい香りとっても美味しかったです。
P4020064-1.jpg

神代ザクラは満開でも他の桜は八分咲という感じです。

これから、次の場所に移動だよ~
P4020046-1.jpg


お花見は次にも続きます~

にほんブログ村
よろしかったらポチッとお願いします。


category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰です。
なんだかんだとバタバタしてました。
ゆっくりパソコンに座る気になれなくて~(汗)
時間に追われてます。

神代桜ってすごい!樹齢2000年!
歴史と想いが伝わってくるような木ですね。
そう考えると人間ってちっさ~っ(笑)

お天気の日の桜ってテンションあがりますね。
チャ太郎君もうれしそう!

URL | くじら雲 #-
2016/04/03 22:32 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
この時期なんだかバタバタしてますよね。
気持ちもソワソワしてきますものo(^▽^)o
ここ数年、曇りとか雨の日が多くなってきた気がしませんか?
もっとカラット晴れていた日があったような気がします。
青空の下の桜が見れてよかったです。

URL | 太郎かあ #-
2016/04/04 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1429-dd37fbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...