デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ナガミヒナゲシ  

ナガミヒナゲシ

可憐でわたし的には好きなんだけどな~

この力強さ、砂利の所にこんなに咲いてる

この生命力すごいですわ!

IMG_3180.jpg

チャ太郎はナガミヒナゲシにはあまり興味がなく、他の雑草に興味深々です。

IMG_3182-1.jpg

気づけばコートを脱ぎ、春の装いになっている。
チャ太郎も明日春仕様にしてきます。





雑草が好きな母さん
どくだみも好きで家の横に植えてたら
いつの間にか芝生のところにも進出してきてます

ヒルガオもどこからか、とってきて植えてたら
花壇がヒルガオだらけになってしまった・・・

黄色いカタバミこれも可愛いと思って
鉢植えにしてたら
芝生がカタバミだらけになってしまった


たんぽぽが勢いを増して我が芝生を制覇しようとしている

だから
いくら可愛いと思っても
道端に咲いていても
取って庭に植えることは絶対できない
散歩で見るだけにしておこう

ナガミヒナゲシ



にほんブログ村


category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

ナガミヒナゲシ、可憐で色もすてきですね。
私の周りでは見たことも聞いたこともなかったのですが、
割と知られているらしいですね。
ドクダミを負かす繁殖力だとか。

可愛いけど怖い花なのでしょうか^^;

URL | 423t #-
2016/04/20 09:36 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
チャ太郎地方はそっこら中に咲いているんですよ!
確かに2年前より増えてる気がします。
外来種でとっても強い花らしいですね。
でも可愛いのです・・・・ヽ(´▽`)/

URL | 太郎かあ #-
2016/04/20 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1441-bc195c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...