デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今日もドキドキしたよ!  


昨日はトリミング
今日は写真がぶれるほど緊張する所に来ている
IMG_3190-1.jpg

いつもの写真加工だわ~
動物病院の診察室から聞こえてくるチャ太郎のか弱い悲鳴・・・
IMG_3192-1.jpg

狂犬病の予防接種
健康診断パック
(フィラリア検査・血液検査・身体検査)

ノミダニ・フィラリアの薬=パノラミス7ヶ月分
これ一剤で両方の効き目があるから楽です
この薬は5月末から投与

IMG_3193.jpg
よーく見るとコンフォティス=ノミダニ駆除剤が・・・多い!!

そうなんです

IMG_3210-1.jpg
この時期
既にダニに噛まれているという
チャ太郎恒例行事
Drに話したら1錠だけ出してくれましたよ!


昨日から連続で知らない人に体を触られ、注射をされ、お尻に体温計を入れられ
踏んだり蹴ったりのチャ太郎です。
IMG_3197-1.jpg

高齢になり、疲れもあるでしょう、夕方散歩は短めにしましょうね。
狂犬病予防接種の1時間くらいは
唇、目の周りの腫れ、体調の変化に気をつけてください。
異状があれば病院に連絡をと言われたが
チャ太郎は大丈夫みたいです。


にほんブログ村

今日のお会計は
25、856円
後はワクチンを5月末に接種です
ワンコもお金かかるわ~


昨日のトリミングも
結構高くなってたよ~

積立貯金しなくちゃ~

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

チャ太郎くん、お疲れ様〜
母さんもお疲れ様〜
この時期、お金がかかりますよね。
手持ちが少ないとドキドキしちゃう。
「パノラミス」メモらないと。
フロントラインが苦手な我が子にはピッタリだわ。
チャ太郎くんは安心して草むらへ行けるね。

URL | ラッキーママ #-
2016/04/22 01:16 | edit

チヤ太郎くん、連日の試練でお疲れ様でした。

そして頭にダニが付いちゃった?
かあさんが気付いたのですか?
ダニがいるのってすぐにわかるのでしょうか?

ピコは1度まぶたに付いてしまい、ねじ回し風ピンセットみたいな器具で取ってもらいました。
草むら要注意ですね(;´Д`)


URL | 423t #-
2016/04/22 08:56 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
本当にお金の単位が違ってくるのでビクビクです
病院がカードが使えたので良かったですσ(´┰`=)
パノラミスは楽でいいですよ!

URL | 太郎かあ #-
2016/04/22 17:54 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
ダニは今回もう血を吸いお腹いっぱいになり、ダニが離れてしまった後のかさぶたを発見したんですよ~
だからダニは見ることができずじまいです。
ダニは小さなダニが足や手に付き、だんだんと頭の周りに移動して大きくなるそうです
だから発見するときは頭や顔の周りが多いそうです。
草むら要注意です!!!ホント!

URL | 太郎かあ #-
2016/04/22 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1443-c5657a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...